アベンジャーズ200%に行って来た~VIPは何人いるのかな?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

アベンジャーズ200%に行って来た~VIPは何人いるのかな?


トイサピエンスから先行入場VIP様ご招待のチケットが届いたので、
一般公開より一足お先に、アベンジャーズ200%に行って来ました。








風邪をひいてしまったのか、前日から鼻水がノンストップで
調子がイマイチ良くなかったんだけど、絶対逃せないチャンスなので、
雨足が弱まったタイミングを見計らって出撃。

場所は六本木・泉ガーデンギャラリー。秋葉原じゃないよ。
最寄駅は六本木一丁目が一番近いのかな。
それでも階段上ったり降りたり結構歩くけど。

ただルートの半分ぐらいは屋根の下なので、今週末も雨みたいだし、
特に荷物をたくさん抱えて帰る人は、ここからの行き帰りがベターなのかも。
(他の駅からは行ったことないので比較はできないです)




等身大ハルクバスターがお出迎え。

VIP先行公開日にも関わらず、会場には結構な人。
並ぶほどではなかったけど。

しかも客層は高校生ぐらいの子から、お爺ちゃんまで幅広い。
転売屋っぽいのはあまり見なかった。
そういやTwitterのフォロワーさんのVIP率もかなり高いわ。
一体何人に招待状出したのかしら?

限定1000体のタンクがVIP来場者は全員買えるとのことだったので、
それ以下なのは確かだけど。




前日いきなり発表された会場限定品のアイアンマン マーク24 タンク。
3.5万もするフィギュアの販売を、唐突にアナウンスされるのは非常に困る。

でも、今後発売予定の物や限定品も含めたアベンジャーズ関連の
歴代フィギュアが一同に揃えた展示は圧巻!
体調が悪いのもすっかり忘れて、会場を何度往復したことか!
持っていない物や初めて試作を見る物がたくさんあったので、
いろいろガン見してきた。

展示に関しては写真を整理して、また改めてアップしますね。




お土産も豪華だよ~
VIPの人は限定品を購入すると、「VIPプレミアムパック」が貰えるとのことだったので、
ちょっと楽しみにしてたんだけど、その中身がコレ。

ファンコのビジョン(下半身がクリアなんだけど限定版?)、
ノート、ステッカー、カード(?)。
ノートは表紙が革っぽい素材で結構しっかりした作り。
思ってたよりはるかに豪勢でビックリ!

キャラクターノベルティとかにはあんまり興味ないんだけど、
こういうおもてなしは嬉しいね。




そして本日の戦果。

限定品のMMSはウォーマシン・マーク2、アイアンマン・マーク7(ステルス版)、
そしてアイアンマン・マーク24(タンク)の3種なんだけど…

やっちまいました。。。合計金額はムニュムニュ。。。
その上、明日は千値練のアレが。。。
まあカード払いだし、コレクションからいくつか売る
予定の物もあるんで何とでもなるわ!

なお3つ持って帰るのはメチャクチャ重労働なんで、
これから3品ゲットを計画している人はお覚悟を。
帰る時に雨が上がってたのがせめてもの救いだった。。。

3種ともインナーカートン入りで、一応紙袋にビニール掛けてくれるけど、
防雨対策は準備しといたほうがいいと思う。

ちなみにMMSはステルスを買ってる人が多かったみたい。
真っ先に売り切れるのはやっぱりコイツかな?
こんなに数が流れてると、あんまり高騰しない気もするけど。




そして帰りにもらえるチラシの詰め合わせの中には半額のクーポンコードが…
トイサピ通販で、トニー・スターク(アークリアクター版)、イゴール、
椅子付きロボコップ、バットマンの格納庫セットが半額で買える。

何も限定品ラッシュのタイミングで、半額なんかやらなくても。。。
ホットはどれだけ、オレ達からむしり取る気なのよ!






blank.jpg
関連記事