お持たせ!(まだ待つけど) RAH 鎧武!! ~メディコムトイ展示会に行って来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

お持たせ!(まだ待つけど) RAH 鎧武!! ~メディコムトイ展示会に行って来た


今年も渋谷パルコで開催のMEDICOM TOY EXHIBITION ’15に
行って来ました。いつの間にか毎年恒例になってる。。。

開催初日を含む週末は転売屋が凄かったみたいだけど、
平日のお昼休みに覗いてきたので、空いててガン見し放題。



例によって「ブログなどに乗せる場合は写真は数点で小さく」という
注意書きがあったので、初見の試作品展示で気になる物に
ほぼ絞って紹介します。

まあベアブリックやアニメの女の子フィギュアには興味ないんで、
マストで取り上げたいものは少しなんだけど。。。


今回の展示でいちばん気になったのはコレ。
こいつを見るために入場料300円払ったようなもん。

RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

RAH GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズがお披露目。

PBM!消滅のタイミングと重なって音沙汰が無かったけど、
新ブランドが設立され、目出度くリリースが決定!


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

こりゃスゴイわ。
もうスーツをそのまま小さくしたようなもんじゃん!
ちゃんとした環境で撮れば、絶対に本物にしか見えないよ!


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

会場では発売時期未定になってたけど、もう予約始まってるよ。
来年4月発売。

PBM!消滅でお預けくらった上に、
さらに1年近く待たされることになるのか。。。

待たされた分、デキは凄そうなんだけど、
やっぱり長いなあ。待ちきれんよ。


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

先にこっちだね。
RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピードが11月発売。

映り込みの都合でビミョーなアングルの写真しか載せられないけど、
こちらもスーツそのものな造型クオリティ。

ライダー関連RAHは他にエターナルやジョーカー、スカルなど、
年内の到着アイテムが展示。

RAHはディエンドが決定したけど、そっちの展示は無かった。
ワンフェスでお披露目?


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア
プレックス (2016-04-30)
売り上げランキング: 61


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
プレックス (2015-11-30)
売り上げランキング: 3,123





RAHライダーの次に気になるのはMAFEX。
新作はジョーカーの銀行強盗ver.

他にはアイアンマン マーク43が展示されてたけど撮影禁止。
マスクオープンヘッドが付くもよう。

アベンジャーズ2をシリーズ展開して、
サイズもほぼ一緒なフィギュアーツとタイマン張る気かしら?

なお、ジョーカー、アイアンマン共に価格・発売時期未定。





イベント自体に関しては、展示品は少なく、
特別なコンテンツも無かったりで、
入場料を取るほどの内容ではないというのが正直な評価。
それは承知の上だったので、別にいいけどね。

なお、ホットトイズは六本木で…






blank.jpg
関連記事