その893  GUNDAM CONVERGE 19(ガンダムコンバージ 19)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その893  GUNDAM CONVERGE 19(ガンダムコンバージ 19)


金曜日にガンダムカフェでフラゲ。

でもアサキンフルコーンの時みたいに、
2ちゃんにリンク貼られるのは嫌なので、
レビュー的な情報が出回った頃合いを見計らってアップ。

当ブログは写真・記事の転載、
2ちゃんや模型裏など大型掲示板へのリンク掲載や、
ブログ名を出すなど誘導を促す書き込みは控えて下さい。

個人の方のブログやTwitterなどSNSへのリンク掲載はOKです。

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-06-24)
売り上げランキング: 51


FW GUNDAM CONVERGE20 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-09-30)
売り上げランキング: 339

コンバージをフラゲできるガンダムカフェは
都内に3ヶ所(たぶん)あるんだけど、
いちばん大量に入荷するのはお台場店。
金曜の夜~土曜の朝に行っても全種畑状態。
立地的にわざわざフラゲ目当ての人も来ないしね。

ただ入荷時間が不規則。あとBOXから出してアイテムごとに
まとめて陳列されるため、配置情報を元にしたシクレ抜きは不可能。

秋葉原店はだいたい朝一には入ってるみたいだけど、
少アソートや人気なヤツは、午後一には売り切れてることも多いね。
ここも最近はBOXから出して並べるようになったので、
シクレ抜きは困難。

もう1店、東京駅店はBOXのまま置かれているけど、
入荷時間がランダムな上、数が少ないので、
ここで少アソートや人気アイテムをゲットするのは難しいかも。

最寄にイオンが無い都心民でフラゲ狙いの人、参考になるかしら?


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

それでは順番に1個ずつ紹介。
まずはNo.108 Gセルフ。いきなりシークレットだよ!

今回のシクレがGセルフってことは知ってたんだけど、
上記の通りまとめて並べてあったので、
1個だけ摘まんだらサーベル持ってた。ラッキー! 

…って気は全然しないな。。。。
前回のオレンジボールよりはマシなレベル。

シクレがピンポイントで欲しい人はこちらでどうぞ。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

サーベルの先端が平らだよ。
いちばん最初の1/144ガンダムのプラモかよ!
シールドはアメリア製のブルーのヤツ。

Gセルフ自体のデキも、乳首にクリアパーツが使用されてたり、
それなりに凝ってはいるけど、気になる点がチラホラ。

首が接着されてる? ウチのは取れない。
癒着してるのかもしれないけど、
ダボの形状は四角みたいなので、どのみち首は回らないわな。

アンテナが別パーツで、
バルカンの辺りに隙間ができてしまうのもイマイチ。

ノーマル版も追加でゲットできたので、後日追加で載せるね。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.109はオリジンよりガンタンク初期型。
アソート2固定らしく、帰りにビックカメラやヨドバシを覗いたら、
正式な発売日を待たずして、Gセルフと仲良く畑になってた。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

コンバージ車両系アイテムの可愛らしさは安定。
ギガンやマゼラアタック共々お気に入り。

首、肩、胴が回転。
でも肩は砲塔の下部に干渉するので、あんまり可動の意味が無い。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.110 V2アサルトガンダム。
新規造型で、前のV2より凛々しくなった感じ。

次のコンバージに入るバスターと2個イチで、アサルトバスターに換装できるとのこと。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

第19弾の目玉はコイツ?
No.111 ガンダムTR-1 ヘイズル改。

カッチリしててボリュームもあり、かなりいいデキ。
電撃ホビーも草葉の陰で喜んでそう。

写真撮り忘れたけど、シールドブースターは背中と右手にも装着可で、
3個買いすればトライブースターにもできる。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.112 ガンダムTR-1 ヘイズル改(制式採用カラー)。

ティターンズカラーになって、さらに引き締まって見え、
カッチリ感がアップ。塗装もキレイ。
今弾のお気に入りNo.1。

いちばんカッコいいんだけど、これだけアソート1で固定らしい。
シールドブースター目当ての多々買い需要もありそうだから、
欲しい人は早めに動くのが無難かも。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

今弾の飛行機枠、No.113 Gパーツ(フルドド)。
これだけだとほとんど意味無いね。

そういやフルドドのプラモって、いまだに高いのね。
電撃ホビーも草葉の(ry


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

そしてヘイズル+フルドドの2個イチでヘイズル・ラーに。

いいねー。ノーマルとヘイズルラー別々でも飾れるし、
やっぱりヘイズルは2個以上買いがマストかも。

フルドドの機首とウイングをパックパックに装着し、
ロングライフルを持たせ、胸部パーツを交換。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

組み立て説明書が入って無かったので、
パケ写真を参考にパーツが合うように組んでいったんだけど、
これであってるかしら?

…と思ってたらいつの間にか、公式に組立図がアップされてら。


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

フルドドは黒ヘイズルにも付くけど、この配色はイマイチ。

シークレットは黒フルドドがよかったなあ。
マイナー過ぎてダメ?


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

個人的なお気に入りランキングは、

黒ヘイズル>白ヘイズル>>V2=ガンタンク>>Gセルフ

…って感じ。
フルドドは単体では意味をなさないので、ランキング対象外。

ヘイズルはもう1個ずつ買い足そうかな。。。








blank.jpg
関連記事