その891  S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー & ライドチェイサー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その891  S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー & ライドチェイサー


ドライブアーツの第2弾は魔進チェイサー。
現行ライダーの怪人(でいいんだよね?)が一般で出るのは
フォーゼの園ちゃん以来か。

まあ劇中の立ち位置を考えても、一般販売でのアーツ化は
当然のキャラだとは思う。バイクは限定だと思ってたけどね。

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)
バンダイ (2015-05-30)
売り上げランキング: 26


S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー
バンダイ (2015-05-30)
売り上げランキング: 317



S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

太過ぎず細過ぎず、丁度いいスタイルに落ち着いてくれた。
全体的な雰囲気ならTKのほうが劇中のイメージに近い気もするけど、
やっぱり細部まで作り込まれているアーツのほうがステキに感じる。


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

このゴチャゴチャ感がいいね。
顏も似てるし満足。

頭部のアンテナは硬質パーツ&細いので、破損要注意ポイント。


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

付属の武器はブレイクガンナーのみ。
フル武装をやりたい人はこのセット買ってね。

イベント展示の試作品は、銀塗装+スミ入れされて
いい感じだったよ(サソリを横目で見つつ)。


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

ブブンドドしてると腹の塗装が剥げるという報告を
かなり見掛けたので、あまり派手に動かせずにいる。

腹部と胸、腰の接続部にはそれなりに隙間があるので、
干渉しにくいようにも見えるんだけど、どうなんでしょ?


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

ライドチェイサーも買ったよ!
計器部分など、細部はほとんど再現されてないものの、
雰囲気は悪くない。

チェイサーと比べると出荷は少なめのようで、
リアル店では売り切れも多いみたいだけど、
最安クラスのショップでもまだ在庫あるよ。

ちなみに魔進チェイサーのほうは安定供給中で、
最安だとこんな感じ


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

バイクに乗せるのも、腹の塗装保護が最優先になって遠慮がち。
ちゃんとケツをシートに付けて、ステップに足を乗せて、
自然にライドオンさせるには、腹周りも前屈させないと決まりにくい。

バイクに乗せる時だけでも、腹にビニールシートを挟んで、
思い切って見ようか。。。


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

おまけ。

魔進チェイサーの初回特典。
ドライブ用のミッドナイトシャドータイヤ。

メタリック塗装され、交換用のシフトカー、
ベルトの液晶部も付属し、オマケにしては手が込んでる。


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

さらにライドチェイサーのほうには、
ミッドナイトシャドーのエフェクトが特典に。
ドライブの両腕にクリアパーツのジョイントで接続する。

劇中であんまりタイヤコーカンしないので、
フレアだけでも十分な気はしてたけど、
やっぱり使えるオプションが多いとうれしいな。

チェイサーはスルーして、初回特典だけ欲しい人はこちらでどうぞ


S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー 約145mm ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア(初回特典付)

塗装剥がれが怖くて、ほとんど動かせないでいるけれど、
魔進チェイサーは派手に動き回ってるイメージはないので、
ストレスは感じない。

そういや夏映画の超デッドヒートのボディは、
ベルト以外はチェイサーそのままだよね。

最近夏映画のライダーはスルーが続いているけど、
今回はお手軽リデコでリリースできそう?









ついでにS.H.フィギュアーツ トライドロンは予約締切間近。
決心がついたら、こちらへGO!

今年も9月は外せない物が多くて、とっても苦月!



blank.jpg
関連記事