その890  スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その890  スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー


永井豪記念館限定、オモシロカラーの超合金マジンガー。
今年のアイテムはコレ。

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

スパロボ超合金グレートマジンガーの
ジャンボマジンダーカラー。

マジンガーZのカラバリが4~5年続いた気がするけど、
さすがにネタが尽きたのか、今年はグレートへシフト。








毎年限定超合金の販売開始時は、サイトが激重になって
なかなか決済完了に辿り着けないんだけど、
鯖が強化されたのか、今年はサクサク。
10秒で購入確定。

しかも週末だというのに翌日には届いた。
amazonお急ぎ便並みのスピード。

ダイナミックオンラインでの販売は瞬殺レベルで終わったけど、
明日からこちらで先着販売なので、欲しい方はどうぞ。

去年のゲッターロボカラーはすぐに売り切れなかったので、
急がなくてもいいと思う(保証なし)。

記念館限定のマジンガーは毎年プレミア間違いないんで、
買って損無し(やっぱり保証なし)。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

ジャンボマシンダーをモチーフにしたカラバリアイテム。
定価は5000円。元のグレートが4860円だから、
あんまり値上がりしてないのね…

…と思ってたら、なんかとんでもない値段になってるぞ!
スパ超グレートって何度か再販されなかった?


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

配色はオリジナル準拠ながら、
赤や青はメタリックカラーに置き換えられてる。
そして腹には金色地にキャラクター名をプリント。

ぶっちゃけ生理的にしっくり来るカラーじゃないけど、
メタリックの色味はとてもキレイで面白い。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

ベースのスパ超グレート自体はそのままみたいで、
マシンダーにある肩や足のミサイルが新規に追加されてるわけじゃない。

しかし例によって黒光りするバディへの映り込みが激しく、
修正がクソ面倒である。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

武器はマジンガーブレード×1本。
ブレードもマジンダーに合わせて赤色塗装に。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

塗装の剥がれが怖くて、思い切り動かせないのよ。
特に腹部。可動を広げるためにスライド式になってるんだけど、
ロゴや金塗装の安全を考えると迂闊に伸ばしたり縮めたりできない。

無修正で掲載不可なショットも多くて、
いつにも増してやる気の無い写真が並んでるのはそのせい。

まあ可動に関しては実際はよく動くし、
干渉しやすい箇所もそう無さそうで、
簡単には剥がれないと思うんだけどね。。。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

その他のオプションはサンダーブレイク用の手首や、
ドリルプレッシャーパンチの腕など。

定価はほぼ維持ながら、塗装コストが掛かってる分
差し引かれたのか、サンダーブレイクのエフェクトはオミット。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

ジャンボマジンダーカラーのマジンガーZに対応した
握手の手首付き。引っ張り出すのが面倒なので並べてない。

あとスパ超のグレートはかなり小顔なんで、
あんまりZと並べたくないんだよね。


スーパーロボット超合金 グレートマジンガー ジャンボマシンダーカラー

早速転売屋さん達がオクに並べてるけど、
こっちで明日からの先着予約で定価で買えるよ。

逆にオク分が定価以下で買えるようになるかもしれないね。
先着順なので公式がいつ無くなるか分からないけど、
最安ゲットに掛けてみるなら毎日チェックだ!






blank.jpg
関連記事