その882  RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その882  RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム


PBMも消滅しちゃって、すっかりリリースが減ってしまった
メディコムトイの1/6ライダー。

その上最近はリメイク物のほうが増えてきたけど、
久々にメディコム初商品化となるアイテム。

だいたいメディコムは同じシリーズから続けてリリースするんだけど、
ピンポイント的に電王クライマックスフォームが発売。

…なんでクライマックス?
ソードフォームリメイクの前振り?

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム






RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
プレックス (2015-11-30)
売り上げランキング: 29,157


もちろんプレミアムクラブ限定品。
なので、今から欲しい人はこっちで買ってね。
限定品だけど定価以下は確実?

メディコムトイの最新限定アイテムはこっちでチェックしてね。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

所々PBMソードフォームの流用っぽい。
でも素体が最新の物になってるので、
程良く太いスタイルだし、脇もちゃんと閉じる。

ちなみにソードフォームはPBM初期のアイテムで
再販もされてるせいか、かなりお買い得よ!


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

足首が気になるポイント。

接続軸が前方向に斜めってるので、
接地性はそこそこ確保できているものの、
素立ちがイマイチ安定しない。

軸の角度は調節できそうで、致命的と言う程では無いんで、
まあいいか。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

デンガッシャーパーツの腰ホルダーへの取り付けはマグネット。
説明書が無いんだけど、配置と向きはこれであってる?

磁力が弱いので、普通に飾る分には問題ないが、
動かしてるとポロポロ落ちまくる。

あとケータッチは着脱不可。
ベルトも接着されてるみたい?


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

例によって似たような手首が多いので、
どれがソードの持ち手首なのかちょっと迷う。

各部のデンカメンは接着されてるので、腕や足への取り付けは不可。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

スーツが柔らかくなってる気がする。
おかげで動かしやすく、素体そのものの可動範囲が結構生きている感。

従来アイテムは思い切って動かすには躊躇いが生じる部分も
あったけど、その辺の心配が緩和された。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

もう1個オプションでライナーパスが付属。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

右手のみサムズアップの手首が付属。
電王がサムズアップしているイメージはあるような、無いような。。。


リアルアクションヒーローズ No.685 RAH DX 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

いーじゃんとは思うけど、スゲーじゃんと思う程ではない。
価格相応かどうかは不問として、思っていた通りの完成度。

個人的にはクライマックスよりもライナーのほうが好きなので、
同じ電王ならそっちが欲しかった気もする。

少し前なら、「ライナーも出して!」と言いたいところだけど、
フィギュアの価格が高騰しまくってるこのご時世に、
以前みたく毎月のように新作を出されても困るので、
とりあえず後はドライブだけでもいいや。
(エターナルも予約してるけど)








blank.jpg
関連記事