その879  HGBF 1/144 ガンダムポータント|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その879  HGBF 1/144 ガンダムポータント


珍しいようなそうでもないような女性型ガンダム。
トレフェスで半額で買ったGポータントを、
スミ入れ&部分塗装で、ブブンドド用に仕上げましたよ。

そういや最近AGEだけじゃなく、元祖女性型ガンダムの高騰ぶりにビツクリ。
オレはどっちもビックカメラとイベントで半額以下で買ったよ。
比較的最近のガンプラでも、再販の間が空くとこんなにも高くなるの?

HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)


HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ (2015-07-18)
売り上げランキング: 9


HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ドムR35
posted with amazlet at 15.05.18
バンダイ (2015-07-11)
売り上げランキング: 17


HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ (2015-06-06)
売り上げランキング: 46



HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

なかなか見事に曲線美を再現。柔らかさを感じるプロポーション。
ちょっと目が離れているような気もするけど、造型には満足。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

シールの無い下腕と背部コンバーターのグレー部のみ塗装。
他はほぼ成型色でフォローされてる。

クリアグリーンのパーツの下には銀色のシールを貼るので、
そのままでも光っているような仕上がりになる。

ググって他の人が作ったのを見てみると、
説明書でシアちゃんがアドバイスしている通り、
ホログラムシールを使うのも良さそう。
次のトランジェントで試してみようかな。

なお、手の甲のレンズはクリアパーツではなくシール。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

可動は及第点行ってると思うけど、フロントアーマーが無い割には、
あんまり足が前に上がらない。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

首がかなり上に上がるので飛行ポーズも可。

腕のウイングは可動式だけど、
板状のパーツの穴に軸を通すだけの仕様なので、
絶対にヘタる仕様。てか、早速プラプラ。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

腰も大きくスイングできる仕様なら良かったけど、
HGのガンプラでそれは高望みか。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

武器はGNピアスソード、GNスマッシュライフル、
ビームサーベルの刃は長短が2本ずつ付属。

GNピアスソードはクリアパーツにシールを貼る仕様で、
その表面積が広いので、見映えはイマイチ。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

新規設計の簡易スタンドは、あんまりアクロバティックな飾り方はできないものの、
コンパクトで場所を取らず、普通に浮かせて飾る分には十分。


HGBF 1/144 ガンダムポータント (ガンダムビルドファイターズトライ)

限定品の新作も出るし、HGBFはもっと色々作ってみたいな。

とりあえずトレフェスで仕入れたヤツらに手を入れないと。。。




【2015/06/発売】 バンダイ RE 1/100 ディジェ

【2015/06/発売】 バンダイ RE 1/100 ディジェ
価格:2,894円(税込、送料別)





blank.jpg
関連記事