その877  ROBOT魂 〈SIDE MA〉 スターク・ダイン|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その877  ROBOT魂 〈SIDE MA〉 スターク・ダイン


担当氏がマジでドラグナー好きなおかげか、セールスも好調なのか(D1は再販されるし)、
次回作も早くも決まり、順当にラインナップを重ねているロボット魂SIDE MA。

D兵器3体の後は金型流用でノーマルのD1&D2に行くものだと思ってたら、
まさかまさかのスタークダイン!

ちょっと前の魂ウェブの記事で、原型試作らしき物がチラッと写ってたけど、
出るとは思ってなかった。

スタークダインって、ドラグナーファンの間でも
そんなに人気の高い機体じゃないよね。
どちらかと言えば、量産型ダインのほうが需要あるような。。。

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン
バンダイ
売り上げランキング: 16,656


ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム
バンダイ (2014-09-27)
売り上げランキング: 216


魂ウェブ商店限定品。
今から欲しい人は、こっちで安いの探してね
この前は定価切ってた。

同じ限定のドラグナー3が堅調に高騰&品薄化していくのに対し、
やっぱりこっちはあんまり人気なさそう。。。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

造型のテイストは他のラインナップと統一されており、当然のようにバリ風味。
上半身が小さめ、下半身が太めで、極端にも感じるアレンジなので、
人によって好みが分かれそう。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

ほとんど成型色仕上げ。赤の色味がややチープかな。
ディテールも少ないので、アッサリしている印象。

タスキ掛けになってる弾倉ベルトは型の付いた軟質パーツ。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

シールドの蛇のマークは、シールじゃなくてプリント。

リフターのエンジン内の塗装がオミットされてたり、
フロントアーマーのハンドグレネードが接着されてたり、
地味にコストカットを感じる。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

可動範囲は申し分無し。
ライフルの両手持ちも難なくできる。

首が大きく上を向いたり、腰が前後にスイングしたりするので、
飛行ポーズや腰をためた感じの射撃ポーズもできる。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

もちろん腕のチェンソーを攻撃状態に持たせることも可。
肉抜きが気になるね。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA スターク・ダイン

造型も可動も及第点以上で、モノ自体のデキはかなりいいものの、
6284円という定価を鑑みると、見てくれは割高感を拭いきれない。

成型色の色味の調整や塗装の追加で、
もっともっといい物になったと思うんだけど。

高騰とコストカットのコンボがますます強力になってきてる感。。。






blank.jpg
関連記事