その874  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その874  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.


「面割れブレイドのアーツが欲しい」と前から思ってた人は
そんなにいないと思うけど、「面割れブレイド出るの? なら欲しい!」って
思った人は、それなりにいた……のかな?
面割れなら、ギャレンの方がずっと印象的だけどね。

昔からロボ&ヒーローフィギュアには、ダメージver.が成立してたし、
半壊したライダーマスクから、役者の顔がチラリと覗く様には、
確かに(大きい)男の子が好きそうなカタルシスがあるような。

そんな感じで、今日のネタはSHFブレイドのダメージヘッドver.

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.




S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム
バンダイ
売り上げランキング: 17,343


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド
バンダイ (2013-08-24)
売り上げランキング: 8,935


魂ウェブ商店の限定品なんで、今から欲しい人はこちらでどうぞ。
実は不人気なのか、結構安く買えそう。


S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

26話でエレファントアンデットのハンマーで、
マスクを割られた状態を再現した物なのは、みんな知ってるよね。

当然、面割れ状態のマスクが新規パーツ。
サイズの割には壊れた部分が丁寧に造型されており、
肝心の剣崎フェイスもだいぶ簡略化されてるものの、
なかなかいい線で雰囲気を掴んでいる。
マスクの中を覗き込むと、口元も再現されてるみたい。


S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

通常版のブレイドと比べると、暗めの色味に変更されてる。
銀色部も渋めな感じに。

あと下腕と脛の横線モールドが入っている部分が、
他の部位のブルーとは異なる色味のメタリックカラーで塗装されてる。

重厚感のあるカラーリングとなり、ちょっと高級感も。
限定品らしい仕様に。


S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

頭部と色味以外は通常版と同じ。
でも目が大きめに、口周りが広めになり、通常版よりもイケメンなマスクに。
この造型で壊れていない頭部が付いていたら、2個欲しかったぐらい。

通常版にあったエフェクトパーツはオミット。
ブレイライザーの展開パーツやシールは付いてるけど、
面割れ版には必要ない気もするので貼っていない。


S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

面割れブレイドは本編にちょこっと出ただけで、
遊び方が限られそうだけど、最近はライダー同士のバトルもよくあるんで、
やられた後なんかにも。

剣崎フェイスの目の焦点がイマイチあってないんで、
死体っぽく演出できなくもない。


S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.

思ったよりもいいモノだったけど、絶賛定価割れで買えるのね。

頭部のデキもいいし、色合いもステキだし、
アーツ集めてる人やブレイド好きには、結構おススメなんだけどな。






blank.jpg
関連記事