その868  RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その868  RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5


ファイズのリメイクに続いて、まさかアクセルフォームもver.1.5になるとは。。。
余程古い物でない限り、リメイクは主役の基本フォームだけで
いい気もするんだけどね。

でも、このアクセルファームに関しては、リメイクと言うより
再販に近い物のような気がする。。。

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5




RAH DX 仮面ライダーファイズ Ver.1.5
メディコム・トイ
売り上げランキング: 115,853


仮面ライダー555 RAH DX 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
メディコム
売り上げランキング: 234,607


最近のRAHはアニメキャラメインで、
ライダーはほぼ完全にWEB限定品なのは知ってるよね。

おかげでいつも定価(もちろん値上がり)+送料でのお買い上げ。
でも定価買いはやっぱりキツイので、コツコツ貯めた楽天のポイントが
みんな持って行かれてるのよ。

アクセルフォームも例に漏れず、期間限定の予約受付だったから、
今から欲しい人は、こっちで安いの探してね。もしかして定価割れてる?


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

ノーマルファイズと同様、変更点は頭部ぐらいかな。
旧ファイズもデキ良かったし、頭部も特に不満は無かったんだけど。

ver.1.5は鼻の辺りのスミ入れが蛇足な感じで、
見る角度によってはちょっと気になる。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

塗装精度は細かくてキレイ。
胸の内部メカもちゃんと塗り分けられてる。

胸カバーは固定で開閉はしない。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

可動はまあまあよく動くけど、展開した胸カバーがジャマになるので、
前方向へはあんまり肩は上がらない。

あとブブンドドすると、すぐにスーツの肘とかがシワシワになる。
この商品の宿命だし、実際のスーツもそんなもんだと信じて、
気にしないことに。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

もうだいぶメディコム商品に慣れてきたせいか、
自分にも、この程度のクリスマポーズぐらいはできるようになってきました。

ウチのは膝関節の曲がる方向に対して、
左足のフォトンストリーム&膝アーマーが、内側にずれてるような気がするのだが。。。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

ファイズエッジほか、オプションが豊富。

似たような手首がいっぱい付いてて、
どれが何用なのかイマイチよく分からんのも変わりなく。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

ファイズショット。
もちろんメモリは着脱可。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

ファイズフォンにはメモリの着脱以外ギミックはなく、
ベルト装着用、展開形態、銃形態の3タイプ付き。

アクセルフォームで、開いた状態で使うことはないと思うんだけど、
オミットされたところで安くなることはなさそうだから、まあいいか。

ガンモードもアクセルが劇中で使うことは無かったけど、
高速で移動しながら撃ちまくる…みたいな戦法も考えられる。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

ファイズギアボックス。ガジェットの収納可。
ファイズギアのみ、収納形態のものが別途付属。

乾巧が商品化されてないので、あんまり使い出が無いかもだけど、
デキはよろしい。


リアルアクションヒーローズ No.686 RAH DX 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム Ver.1.5

やっぱりファイズはアクセルフォーム!

旧版と大して変わってないけど、元々のデキがいいので無問題。
Ver.1.5が出たから、旧版は安くなったのかな?
…と思ったらそうでもなかったわ






blank.jpg
関連記事