スーパーフェスティバル68へ行って来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

スーパーフェスティバル68へ行って来た


本日はスーフェスへ参戦。

オッサンターゲットの老舗ホビーイベントだけど、
隣の武道館の水樹奈々のファンクラブイベントに負けないくらい大盛況!

…と言いたい所だが、さらに輪をかけてディーラーが減ってた感。
今までで一番スカスカだったかもしれない。
人はそこそこ多かったんだけどね。

ディーラーの減少に輪をかけて、ここ最近毎月の新製品でお腹いっぱいで、
買い物モチベーションはほとんどないんで、今日の戦果も少なめ。

Sfes150407.jpg

HG マックナイフ 700円
HGUC ネモデザートカラー 800円
HGUC シルヴァ・バレト 1200円
HGBF Rギャギャ 1000円
計3700円

トランスフォーマーやソフビが好きな人なら、掘り出し物率高そうだけど、
個人的に最近めぼしいのは安売りガンプラばっかりだなあ。

今、録画してたガンダムAGEを見直してるんで、ダブルバレットとかダナジンあたり
半額以下でないかと期待してたんだけど、今や一部のAGE系はレアキット化してるからね。
そんな都合良くはいかない。

当時の不人気ぶりが信じられないぐらいプレミアついてる物もあるし。
大量のゲイジングとAGE1とか初期のヤツをちょっと見掛けただけ。

しかしジェノアスとかギラーガのゲイジングなんか、500円とかでも誰が買うんだろうね?
…と思ってたら、外人さんがあるだけ全部(数カートン)目の前でお買い上げしていった。。。
あちらでは売れるんでしょうか?

そして次回のスーフェスは9/27。
また1フロア減りそうな予感。。。






blank.jpg
関連記事