その84  HDM創絶 仮面ライダー 太陽の子だ!RX編|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その84  HDM創絶 仮面ライダー 太陽の子だ!RX編

この前のワンフェスで、てつを3種を購入。1個300円でした。


sozetsurx.jpg

仮面ライダーBLACK RX


sozetsubio.jpg

バイオライダー


sozetsurobo.jpg

ロボライダー


sozetsutetsuo3.jpg

ロボ&バイオと比べて、RXは気持ち小さめ。

ベタな昭和テイストを残しつつも、少し洗練されてきたようなデザインが、今のライダーとはひと味違う感じです。


sozetsuJ.jpg

仮面ライダーJ。これはリバティで400円で購入。

本当はシークレットのジャンボフォーメーションVer.が欲しかったけど、
800円じゃ食指が動かないジェイ!

箱の配置は分かっているけど、大昔のマイナーライダー詰め合わせ弾じゃ、
近くのコンビ二もお菓子の二木も仕入れていないジェイ!

そのうちドラスみたいに、ホビーオフで300円で拾えると信じている。


sozetsuJZO.jpg

前弾の仮面ライダーZOと共演。

ZOは、ホビーオフで300円也。
今シリーズが出るかなり前に、Jと間違えて購入。
Jとよく似たライダーが他にいたなんて、私聞いていない(映画でも空気だったし)。
実はJもZOも、おまけにRXも本編を見たことがないのです。。。

Jが欲しかったのは、ディケイドで見せ場(?)があったから。
てつを3種も同じ理由。
はい、にわか上等、いわゆるディケイド効果ってやつです。


[関連記事]

その12  創絶 旋風の守護者 仮面ライダーW

スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント