その864  S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ マイティフォーム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その864  S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ マイティフォーム


え? 真骨彫クウガって難民続出なの?

人気フィギュアーツはあんまり売ってない、いつもの店に多めに在庫あって
4000円&1人三限だったので、てっきり潤沢に出荷されたもんだと思ってた。
ZZやアイアンマンの方が少なかったよ。。。

トイザらスオンラインストアにはずっとあったし、ビックカメラのECでも発売数日前に
復活して、しばらく持ってたから予約難ってこともなかったと思うんだけど。

響鬼がずっと残ってる状態だし、カブトも時間を掛けて売り切れたんで、
いつでも買えると思ってた人が多かったけど、実は品薄だったってこと?
そういや今回はTVCMもやってなかったわ。

フィギュアーツでこんな店頭瞬殺御礼はギャレンの時以来かな。
でも1回こんなことがあると、マクロス超合金みたいに継続して
買いづらくなる場合があるんでイヤなの。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-04-18)
売り上げランキング: 37


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-08-31)
売り上げランキング: 42


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ トライチェイサー2000 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-07-31)
売り上げランキング: 522


あみあみとamazonで予約してたんだけど、ビックの復活分を確保できたので、
尼はキャンセル。あんまり安くならなかったし。

そのビック確保分が発売日には届いたので、いつもの店はスルーしたんだけど、
こんな超高騰ぶりを目の当たりにすると、3つ買って転売しとけば…
…ってオレの中の悪魔が目覚めそうになる。

まあバンダイの場合、ギャレンとか、タイバニの時とか、
今回みたいに難民過多な時は早いスパンで再販することがあるし、
トライチェイサーも控えてるからね。比較的すぐ再販じゃないかな。
もしかしたら、2次出荷もあるかも。
(4/29にイベントがあるアキバヨドバシでまた蔵出しあるかも)

待てない人は、もうこちらへ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

関節がシームレスだったら、本物をそのまま小っちゃくしたのと変わらない?
見た目は脳内のクウガのイメージそのもの。

写真に撮ると面長気味になっちゃうけど、顏も似てるし、
胸周りも厚くて、いい感じに丸みを帯びている。
首が太いのも、なんかリアルで好き。

旧版との比較は、もうみんなあちこちで見てるだろうし、
並べると旧版が可哀そうになってくるので撮ってない。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

可動に関しては普通。
…というか、もうフィギュアーツの可動に関しては完成される感があるし、
よく動くのが普通なんだよね。

通常のラインだろうが、真骨彫だろうが、可動の優劣はあんまり無い気がする。
ただ、真骨彫は肢体のラインがキレイなので、より自然で、
実際に人がポーズしているような感じに見える。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

胸アーマー下側の、リント文字が書かれている部分が別パーツなのはちょっとビツクリ。
胴の引き出しギミックと相まって、自然な感じで前屈させることができる。
首も結構上を向ける。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

肩の内側方向への可動に関しては、胸板が厚い分、
ほんの少し旧版に劣る。そんな気にはならないけど。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

胸アーマーはテカテカのグロス塗装。
メタリックよりもこっちのほうが好き。

でもテカテカしてるんで、写真撮ってると自分のシルエットが思いっきり写り込む。
頭の形が胸に浮いてると気持ち悪いので、フォトショで普通の影っぽく修正するのが
クソ面倒だった。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

手首は握り拳、平手3種、右のみサムズアップ。
基本フォームでは手持ち武器の無いライダーなので、オプションは少なめ。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

ついでにポピニカのトライゴウラムにも乗せてみた。

ゴウラムの足関節にクラックが入ってるし、メッキも曇ってきたけど、
まだなんとか元気。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム 約140mm PVC&ABS&POM&Zndc製 塗装済み可動フィギュア

手にするまでは、真骨彫で各フォーム作り直されても困ると思ってたけど、
このデキなら、ライジングマイティとアメイジングマイティぐらいは欲しいなあ。

さらにアギトが、今後の真骨彫がますます楽しみになる。
9月にキバーラの発売が確定したし、次はディケイド?

とりあえず、アギトはまだ定価以下で予約できるから、欲しい人は確保しとき。








blank.jpg
関連記事