その855  ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その855  ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール


メガハウスのヴァリアブルアクションが売り切れで品薄なんてビツクリよ!
発売したと思ったら、もうどこにも売ってない?
このシリーズはいつも大体余ってるのに。

千値練の継衛やROBOT魂ファフナーの件しかり、
やっぱりアニメをやってるかやってないかで随分売れ行きは違うもんだね。

そんな訳で本日のネタはVA初のヒット商品かもしれない
アルノドア・ゼロのKG-9スレイプニールですよ。

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
メガハウス (2015-03-29)
売り上げランキング: 336




amazonで保険でポチッといて正解だった。6500円なら安いほうだよね。
今買おう思ったらこんな感じなのね。。。

いつもの店もほぼ定価だったみたいだし、アキバヨドバシでさえ入荷9個って
情報もあったし、やっぱり少なかったのかな?

予約復活をねらって、最安だったあみあみの商品ページ
マメにチェックしてたんだけど、こっちもいつの間にか定価になってるし。

過去VAで再販された物は無いんで、このままもっと高くなるのか、
しばらくしたら、アニメ熱とともに価格も下がるのかは分からん。

アルノドアは続編は無いんだっけ?


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

サイズも質感も可動の塩梅もROBOT魂に近い感じだね。
これがロボット魂と言われても納得できるぐらい。

VAとしては小さめの14cmぐらいのサイズでほぼ成型色ながら、
落ち着いた色合いで安っぽくはない。塗装箇所は少なめ。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

小サイズながら、多重装甲感がちゃんと表現されている。
胸部なんかディテールが細かくて、ホコリが溜まったらお掃除が大変そう。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

腿の大型安定翼がジャマになるけど、素体自体の可動域は広い。
動きそうにない腰も若干左右に捻れる。
ユルユルもポロリも無いよ。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

足首も引き出し式で接地自体は良好なんだけど、足裏面積が狭いので、
自立はなかなかシビア。付属のスタンドに頼らざるを得ない。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

大型安定翼は7パーツに分割。
これを組み替えて、各モードを再現する。
ちょっとしたパズル状態。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ウイングを縦にして後方に移動させた走行モード。
百式のバインダーみたい。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ウイングを展開して足元に移動させたホバーモード。

飛行じゃなくて、ホバリング?
実はアルノドアはまだ二期しか見てないのだ。

一期はAT-Xで4/11から再放送なので、こっちでチェックする。
順番逆だけどよ。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ライフルとグレネードランチャーは着脱可。
他にナイフが付属してるけど、撮り忘れちゃった。
手首は握り拳と、それぞれの武器の持ち手。

マーキングシールも付いてるけど、一期を見てないし、
宇宙用、最終決戦仕様も出そうな気がするので、
どれを貼ったらいいのか分かんないよ。


ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール 約140mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

これから一期を見るんでアニメの評価は避けるけど、
メカの方は久しぶりの正統派リアルロボットって感じでなんか安心できる。

VAのほうはアレイオン、タルシスのリリースが告知されてるけど、
この先も企画中みたいなアナウンスもあったし、
スレイプニールの別装備ぐらいは出して欲しいなあ。

今はメガトレショップなんて物もあるし、
限定でパーツだけで出してくれてもいいのよ。


次回のネタもヴァリアブルアクションの新製品を予定してるよ。



blank.jpg
関連記事