その853  ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その853  ROBOT魂 〈SIDE MA〉 ドラグナー3


担当氏の思い入れが強いせいか、意外と早く3機揃ったドラグナー。
魂ウェブ商店限定でドラグナー3も早々に発売になりましたよ。

それに引き替えバイファムは。。。。

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3


ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム
バンダイ (2014-09-27)
売り上げランキング: 1,993


ROBOT魂 機甲戦記ドラグナー [SIDE MA] ドラグナー2カスタム 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-02-21)
売り上げランキング: 942


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3
バンダイ
売り上げランキング: 1,249


限定品なんで、今から安く欲しい人はこっちで買ってね

ドラグナー3なんて人気無さそうだし、予約開始もドラグナー1発売後だし、
安くなるだろうと思ってたら、そこそこいい相場で安定してるのね。

再販はほぼ無いだろうって分かってるはずなのに、スルーした人多いの?
それとも思ってたより良い物なので、自分みたいに2個目が欲しくなった人が
多いのかしら?


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

思いっきりヒロイックにアレンジされたボディに、
平たい頭が乗ってる様はシュールな印象も受ける。

上腕、手首、足首、一部関節部などがD1&D2の流用。
カメラアイ、胸部センサーはしっかりクリアパーツ使用。
白い部分はD1が真っ白だったのに対し、こちらはややグレーが入ってる色味。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

頭部が小さい気がして違和感があったんだけど、これでも肩に少し干渉するんだよね。
可動を重視するロボット魂なんで、これ以上大きくすると厳しいのかも。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

リフターは着脱式。
ウイングの折り畳みや三連バーニア展開のギミックあり。
ミサイルは着脱不可。

腰のアンテナは死角になるので、うっかり折らないように注意。
予備は無いよ(頭部アンテナは予備あり)。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

D1/D2同様グリグリ動く。

頭部レドームの周辺は劇中同様グルグル回転。
ただ頭部はこんな形状なので、あまり上向きにはできない。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

武器はライフルのほかに、D1/D2共通のナイフが付属。
ふくはらぎの部分に収納する仕様も共通。

よく動くんだけど、オプションやギミックは少ないので
プレイバリューは低めな感じ。

単体よりも、D1/D2と並べて真価を発揮するアイテムか。


機甲戦記ドラグナー ROBOT魂 SIDE MA ドラグナー3

なので久しぶりにトライデントステージを引っ張り出して、ドラグナー編隊。
個人的にはD3ピンでも十分イケるけど、やはり3機並べるとトキメク。

限定でいいので、ノーマルのD1/D2も出して欲しいな。

今はD1も高くなってるし、ドラグナー関連を持ってないなら、セットで買うのがお得かも。










blank.jpg
関連記事