鎧武特写写真集が届いた~斬月のスーツは大丈夫?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

鎧武特写写真集が届いた~斬月のスーツは大丈夫?


amazonでポチってた「仮面ライダー鎧武/ガイム 特写写真集 鎧旋」が着弾。
特写写真集を買うのは響鬼のヤツ(復刻版)に続いて2冊目。

仮面ライダー鎧武/ガイム 特写写真集 鎧旋 (DETAIL OF HEROES)


仮面ライダー鎧武/ガイム 特写写真集 鎧旋 (DETAIL OF HEROES)
杉田 篤彦 加藤 文哉
ホビージャパン
売り上げランキング: 576


DETAIL OF HEROES  仮面ライダーウィザード特写写真集 STYLE
杉田 篤彦 加藤 文哉
ホビージャパン
売り上げランキング: 79,099


DETAIL OF HEROES 仮面ライダーフォーゼ特写写真集 青春スイッチ・オン!  (DETAIL OF HEROES 7)
杉田 篤彦 加藤 文哉
ホビージャパン
売り上げランキング: 400,765


鎧武は登場ライダーが多いからか、各ライダーのカットが少なめかも。
サブフォームの撮り下ろしも無くて残念。基本CGのスイカは仕方ないとして、
パイン、イチゴ、マンゴー、キウイ、ヨモツヘグリなどは写真が1枚載ってるだけ。

もうスーツが存在しない武神鎧武と邪武、あとフィフティーンに
劇場版やてれびくんDVD登場のフォーム、今度出るVシネのライダーなんかも同様の扱い。

一方で1号アームズや、邪武を経てイドゥンに改造されてしまったらしい冠は
撮り下ろしが載ってたりする。

なんか中途半端だなあ。。。

でもTVレギュラーのライダー&強化フォームは
ひと通り撮り下ろしが載ってるし、まあ満足。

写真が大きくて鮮明なので、アクション兼用スーツしかないグリドンの作りの粗い所や、
斬月が薄っら黄色くなってたり、お股がほつれたりしてるのまでしっかり確認できるよ。

斬月真はまだ白かったけど、斬月のほうは大丈夫なんだろうか。。。
この先また春の集合映画に狩り出されるチャンスもあるだろうし。

黄ばみやすいスーツは洗濯機に入れる…みたいなことが書いてあったけど、
洗えばまた白くなる物なのかしらね?






blank.jpg
関連記事