その846  GUNDAM CONVERGE 18(ガンダムコンバージ 18)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その846  GUNDAM CONVERGE 18(ガンダムコンバージ 18)


とりあえずいつものお願い。

・当ブログのコンテンツ(写真、テキストなど)は転載禁止です。
・2ちゃんねるやふたばなど匿名掲示板への、ブログのURL掲載もご遠慮下さい。
 ブログ名を出すなど、誘導するような書き込みも控えて下さい。
・TwitterやFacebookなどのSNS、個人の方のブログやまとめなどへのリンク掲載は自由です。


それでは、ガンダムカフェでフラゲしてきたコンバージ18のお話。

今回はボールがシークレットということで、4つ買ったんだけど…

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

全部ノーマルだったぜ!!!

ガンダムカフェでは、全部箱から出してアイテムごとに並べてあったの。
BOXそのままの陳列だったなら、配置情報を元にシークレットをピンポイントで
抜くこともできたんだけどね。

で、でも量産機だから、何個あっても困らないんだから!(涙声)

まあシークレットのボールは、キャノン砲もアームもそのままに、
色だけオレンジに変更の手抜き仕様だし、無くても別に。。。

シークレットだけ確実にピンポイントで欲しい人は、こっちでも見てみてね。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-03-25)
売り上げランキング: 87


FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-06-24)
売り上げランキング: 127

正式は発売日は3/24。イオンや一部ホビーショップは日曜ぐらいから、
家電量販やコンビニや月曜ぐらいから販売開始はもうお約束。

ちなみに先行販売では、アソート1で固定らしいディバイダーと
量産機&シクレあり&プレ値付いてたジムが結構減ってた感じ。
ボールは割と余ってた。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

オレンジボールが無いけど、通し番号順に紹介。
まずはNo.104 プロトタイプガンダム。

グレーが半ツヤ塗装で、やや厚ぼったい感。
首の軸が短めで取れやすい。あと台座を付けないと倒れやすい。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

造型は新規。テイストは16弾のハイディテールガンダムに合わせてるみたい。
ちょっぴり馬ヅラなのが、あんまり好みじゃない。

まあまあのデキだけど、マイナー機だし、アソート2固定らしいので、
最後まで残るのはボールとコイツだと思う。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.105はディジェ。
スマートでなかなかカッコイイ。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.106 ディジェSE-R。
ディジェつながりで、まさかのラインナップ!
こんなドマイナー機が出せるなら、もう何でもありじゃない?

マスプロ商品化は、プライズのキーホルダーに続いて2度目?


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

SDとは言え、これまでほとんど立体化されなかったMSなので新発見もある。
意外なことにツインアイ。マスクはZ系のそれ。
時代が時代なら「○○ガンダム」ってなってたかもしれないデザインだね。

メッサーに似てる気もするけど、額にV字アンテナ付けて、
それっぽい色にするとガンダムと名乗っても違和感無い。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

ディジェ兄弟。
どちらも頭部はバックパックと動力パイプで繋がってるので回転しない。

人気の程は何とも言えないながら、2機揃っていいデキ。
この2種は変則アソートで争奪戦にはならないと思うから、後でゆっくりもう1個ずつ買おう。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

No.107 ガンダムX ディバイダー。

なかなかのボリューム。ディバイダーも大きくてディテールも細かい。
元のGXもデキがいいし。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

背中にディバイダーが装着できるんだけど、この向きであってるっけ?


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

今回の再販枠その1。No.17のジム。

3弾のヤツ(右手側)と並べても全く同じみたい。
色味も目立って変わってる印象はしない。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

ジムのシークレットはゲットできたよ!
ビームサーベルver.でランドセルも抜刀状態。

シークレットとしては、もうひと工夫欲しかった。
今回のラインナップなら、GXのバズーカ装備が良かったな。


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

復刻その2はNo.50 ボール。

こちらは8弾(右手側)と若干色味が変わっており、ブルーが少し濁った感じに、
窓のクリアグリーンは明るめになってる。

大した違いじゃないけど、前のほうが好みかな。




18弾の新作お気に入りランクは
ディジェSER=GX>ディジェ無印>>プロトガンダム

どれも良く出来てるんだけど、あんまり突出した物は無い感想。
ラインナップが地味だからか?
GXはリデコだし、SERもかなりいい感じだけど、マイナーすぎるからなあ。。。

オール新作の次のコンバージもさらに期待。


〈追記〉

これがボールのシークレットよ!

ビックカメラでディジェとディバイダーのみが抜かれて、
後は手付かずの箱があったので、配置情報通りに摘んで、
ようやくオレンジボールをゲット。

FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)

色が違うだけです。キャノン砲もアームもノーマルのままです。
本当にありがとうございました。

…これ、わざわざシークレットにする必要あったの?

ちなみにGX、ディジェ、ジムあたりがハイペースで履けてるもよう。。。



blank.jpg
関連記事