その843  S.H.フィギュアーツ シャドームーン (リニューアル.Ver)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その843  S.H.フィギュアーツ シャドームーン (リニューアル.Ver)


今年もスクリーンでシャドームーンに会えるかな?

今週末に「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」が公開なので、
ライダー集合映画でおなじみの敵・シャドームーンのアーツが本日のネタ。
もちろん先月末発売のリニューアル版ね。

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)
バンダイ (2015-02-28)
売り上げランキング: 138


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
バンダイ (2013-10-26)
売り上げランキング: 3,340


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX
バンダイ (2014-04-26)
売り上げランキング: 3,402



S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

正直影月に関しては、リニューアルの必要は感じてなかった。
旧版のデキが良かったし、2013年の10月にも再販されてるでしょ。
サンプル写真や、実際にショールームで展示品を見ても、
どこが変わったのかよく分かんない。

もう当時の値段では再販できないから、ちょっとした仕様変更で
新製品扱いにして値上げの名目にするんでしょ?…って思ってた。

でもね─


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

右手側の太目のほうがリニューアル版。並べて見ると全くの別物。
全然カッコ良くなってるじゃん!

頭部、胴体、足首が新造パーツで、より逞しく、スーツっぽい体型になってる。
これで十分と思ってた旧版がもう女シャドームーンにしか見えない!

腕と脚は共通っぽい。ベルトも一見流用に見えるけど、よく見ると違うような。。。
ただ、リニューアル版はバックルが奥まって付いてる。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

可動範囲はほとんど変わらず。
手と足は共通みたいだからね。

肘がもう少し曲がったり、肩が引き出せたりできればいいんだけど、
不満らしい不満は無いので、これでもOK。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

ウチのは右肩を派手に動かす度、肩アーマーが取れまくる。
左肩は大丈夫なのに、あまりにポロリが激しいのでバンダイに問い合わせると、
交換品を送ってくれるとのこと。

せっかく塗装状態がいいモノを引いても、それが不良だったら萎えるよね─
塗装がキレイなものが届きますように。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

もちろん付いてるサタンサーベル。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

武器は旧版の流用。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

シャドーセイバー×2本も流用パーツ。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

リニューアル版は口の部分の黒鉄色が濃くなってる。

某所でも言われてたけど、リニューアル版を手にした後では、
もう旧版は女シャドームーンにしか見えないわ。
顏の感じとかオッパイの形とか、もうね。

でもそれ故、旧版にはまた新しいバリューが感じられ、
リニューアル版と共存できそうな気がする。


S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

今年の春映画はレースみたいなので、シャドームーンに似合う例のバイクも。
バイクは今でも買えるから、こっちでチェックしてみてね。

でもこのバイク、ちょっと座らせただけでシートの塗装がこすれてしまい、
色移りする可能性もあるみたいだから、あんまりおススメはできないな。




S.H.フィギュアーツ シャドームーン(リニューアル.Ver)

全くリニューアルに必要性を感じてなかったけど、このデキなら大歓迎。
旧版と同等の内容なのに、1000円ぐらい値上がりしてるのには、
世知が無さを感じるけどね。。。



blank.jpg
関連記事