その842  S.H.フィギュアーツ ハカイダー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その842  S.H.フィギュアーツ ハカイダー


はじめて魂ウェブ商店の限定品をプレ値で買っちゃった!
フィギュアーツのハカイダー。

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー
バンダイ
売り上げランキング: 24,130


S.H.Figuarts キカイダー 【魂ウェブ商店限定】
S.H.Figuarts キカイダー
posted with amazlet at 15.03.17

売り上げランキング: 24,913


S.H.Figuarts キカイダー01
バンダイ
売り上げランキング: 4,123


オレの中ではハカイダー=S.I.C.のイメージ。
ハカイダーを好きになったきっかけはS.I.C.だし、あのデザインが気に入ってる。
(でも、そのSICハカイダーは匠魂しか持ってない…)

もちろんハカイダーのオリジナルはこっちだって知ってるよ。
でも昭和のキカイダーは見たこと無くて、逆に違和感を感じてたほど。

なんで、フィギュアーツはスルーしてたんだけど、気にはなってて
時々思い出してオクを覗いてたら、なんか相場上がってなくない?!

そうなってくると背中は押されるわけで、たまたま立ち寄ったラジオ会館の
ジャングルというお店で未開封が5000円台だったので確保。

今は未開封の相場は高くて7000円ぐらいかな。もう少し前だったら、
中古なら定価(4940円)切ってたけど、そこまで高騰してはいないので、
欲しい人はこっちで探してみてね。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

カッコ…よくはないな。正直。
でもなんかジワジワ来るデザイン。

プロポーションは少し細っそりしてるけど、
スーツのシワシワ感とか、同じブラックでも部位によって、
光沢の有無を使い分けてたり、見た目は悪くないと思う。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

オリジナルのハカイダーってカワイイ顔してるのね。
バケツを黒く塗って、目玉を付けて、模様と口を描いたら出来上がり!…って感じ。
似てるかどうかは何とも言えないけど、キライじゃない。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

脳味噌が着脱できるんだけど、これは劇中ギミックの再現?
この部分がクセ物で、頭部のクリアカバーが非常にポロリしやすい。

あと脳の頂部が窪んでおり、ここにクリパーツの突起を挟む仕様なのは、
ちょっと見映えがよろしくない。板が脳味噌に刺さってるように見える。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

可動は胸アーマーがこんな形状なので、肩の自由度がやや低いかな。

股関節は引き出し式で、広い可動域を確保できるけど、
腿の付け根が黄色で塗装されているため、擦れて剥げないか心配。
ブブンドドが躊躇いがちに。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

ハカイダーショットは銀メッキ。
銃の持ち手が左しか付いてないんだけど、左利きなの?


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

左のブーツは銃の収納スペースがあるものと交換式。
もうちょっと入りそう…と思いつつ押し込むと、メッキが剥げそう。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

右手首は銃の持ち手が無い代わりに、指差し状態のものが付いてる。
他に平手2種とゲンコツが左右付属。


S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

やっぱり癒し系のお顔。鼻の穴まである。
カッコイイじゃなくて、カワイイってことで気に入りましたよ。
でも、ググってみるとキカイダーの怪人って、ゆるキャラみたいなの多いよね。


そういやこのハカイダーをオクで探してたら、当時魂ウェブ商店で予約受付中だった
ギルハカイダーを定価以下で複数出品している人を発見。

その後もマリカやベガフォームなど、予約中の魂ウェブ商店の限定品を
いろいろ出品してて定価以下で落札されてる。

数が多いんで、出品者は軽く数十万は損してるように見えるんだけど、大丈夫なの?

買い逃したり、後で欲しくなったりした物はともかく、予約受付中の魂ウェブ商店のアイテムは、
正規の所で買ったほうがいいと思うんだけどな。。。
(ピンと来ない人は「自転車操業 オク」などでググってみてね)






blank.jpg
関連記事