エヴォトイからも可変マクロストイ!~プライベート展示会に行って来た|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

エヴォトイからも可変マクロストイ!~プライベート展示会に行って来た


今日はエヴォリューショントイのプライベート展示会に行って来ましたよ。

今回は50人程度限定の完全招待制ということだったけど、
すでに受付中に気付いたのは、募集開始1週間後。
もうダメかと思ったけど、ちゃんと整理番号が届きお邪魔できることになりました。

EVTten1501.jpg

場所は前回と同じ秋葉原の通運会館という雑居ビルの地下。

ダイナマイトアクションのメタリックブライガー&ブラックゲッタードラゴンという
限定10個&8個の激レアアイテムや、蔵出しセールなんかもあったけど、
今回買い物はスルーのつもりで。

なので開場30分後ぐらいにまったり到着。
限定品狙いか、案の定、よく見かける転売屋連中も押しかけてて意外と混雑。
しかし、限定10個しか無いアイテムでも容赦無くオクに流れるのね。。。

肝心の展示はワンフェス直後だし、目新しい物はそんなにないだろうと思っていたら、
そこには衝撃的な新作が…

EVTten1502.jpg

残念ながら、ここから先は撮影禁止だ! 肝心の写真は無いのであしからず。
文字情報のみでよろしければ、以下お付き合い下さい。


ダイナマイトアクション! NO.19 UFOロボグレンダイザー グレンダイザー
エヴォリューション トイ (2015-04-30)
売り上げランキング: 64,858


ダイナマイトアクション! No.20 鋼鉄ジーグ 鋼鉄ジーグ(初回特典付き)
エヴォリューション トイ (2015-07-31)
売り上げランキング: 13,767


ダイナマイトアクション! No.22 電人ザボーガー ストロングザボーガー
エヴォリューション トイ (2015-07-30)
売り上げランキング: 31,273



まず全く予想してなかった新作で
プレミアムアクション(仮)VF-2SS バルキリー2!

バンダイ、アルカディアに続き、エボトイがマクロストイにまさかの参戦!
しかも両社がスルーを続けるマクロス2のバルキリー。

会場にはファイター形態の未彩色試作が展示。ガウォーク、バトロイドは写真のみ。
発売時期も価格も未定で、商品説明も無かったので詳細は分からないけど、
どうやら、いつもの磁石の組み換えじゃなく、普通に変形するらしい。
差し替えか完全変形かは不明。

スケールはしれっと他社と並べられる1/60。スーパーパックは着いてなかった。

ただ試作を見る限りでは、ファイターはモッサリしたスタイルで、
ガウォークもバトロイドも、うーん…って感想。
ネジ穴も目立つし、何となくやまとがいちばん最初に出したYF-19ぐらいのレベル感。

マクロスファンはこだわりの強い人が多いし、現状の画像が出回ると荒れるんじゃないかと
心配になるぐらい。まあ今日は少人数の招待制だし、写真撮ろうとしている人がいると、
すかさずスタッフが飛んでくるような状況だったので、業者招待で撮影されていない限りは
ネットに流れることはなさそうだけど(週明けにでじたみんあたりのブログに出るかも)。

DX超合金やアルカディアのマクロストイは、可変ロボット玩具の最高峰の完成度だと思うので、
そのレベルの物に慣れてしまったユーザーを満足させられるものが、エヴォトイに出来るのか。。。

可変マクロストイということで、今までの懐ロボを上回る注目が集まるのは必至。
でもこのアイテムで評価されれば、玩具メーカーとして泊が付くだろうし、
新進のエヴォトイにとっては勝負アイテムと言えるんじゃないかな。





バルキリー2のインパクトで、他のアイテムが(個人的には)霞んじゃった感はあるけど、
ワンフェスの時に無かった新作で気になったのは以下。

・ダイナマイトアクションで、ゲッター1(見た感じTV版のプロポーション)、ゴーディアン、
 ロボットジュニア(ミニ)の試作あり。
 ゴーディアンは試作を見る限り、マトリョーシカ方式ではないもよう。

・同じくダイナマイトアクションで、大巨神、鉄人28号FX、スーパーゲッターロボ號、
 ボスボロットがパネルのみ展示。

・メタルアクションでグレンダイザーの首(商品名忘れた)と、カイザーパイルダー。
 あとブレーンコンドルのサイズに合わせた超巨大グレートマジンガー(試作あり)。

やたら商品化の機会の多いゲッターロボだけど號は珍しいよね。
他にも仕様次第では、買っちゃいそうな物がいくつか。

とりあえず4月発売予定のグレンダイザーは検討中。

エヴォトイは撮影禁止だったので、代わりにいつものショールームで撮ってきた、
魂ウェブ商店で予約中のスペイザーセットのダイザーを貼っておきますね。



この顔が原作版ってこと?

ショールームの他の写真はTwitterかinstagramにちょっと上げてるよ。





blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント