その835  RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その835  RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0


久しぶりのメディコムトイRAH~。
ダブルのVer.2が届きましたよ。

でもver.2と銘打ってる割にはあんまり…

リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0
メディコム
売り上げランキング: 80,606


PBM! 仮面ライダーW 左翔太郎
PROJECT BM! プロジェクトBM! バンダイ メディコム・トイ
売り上げランキング: 284,796


PBM! 仮面ライダーW フィリップ
PROJECT BM! プロジェクトBM! バンダイ メディコム・トイ
売り上げランキング: 259,167


メディコムトイプレミアムクラブ限定品。
ダブルほどの人気者でも、もうライダーは限定行きなのだ。
(ドライブは一般販売だと思うけど)

限定品だけど定価以下で入手できるかもなので、今から欲しい人はこちらへどうぞ。


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

箱から出しての第一印象は凄く黄緑。。。

そこまでヒマが無くて、PBMを発掘して比較出来ていないんだけど、
ネックだったグリーンの色味は大して変わってない気がする。

アニメと違って、いちおう実物が存在するキャラクターのに、
同じ色味を出すことはできないのかしら?
スーツ製造元の企業秘密だったり、コスト的に出せない色だったりとかそういうこと?


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

頭部は新造。
丸顔になって、結構似てる。

ダブルドライバーやメモリはPBMと同じかな。
メモリの着脱や、左右への展開ギミックは健在。

ジョーカーメモリを差し込むと、いきなりラベルのシールがめくれて焦る。
ちゃんと貼っとけよ!


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

二の腕と太ももにソフビの外装が被せされ、やや太ましくなった。
それでも高岩さん体型に近いとは言えず、胴回りは劇中の印象と比べると細く感じる。

スタンドは今までのクソ使えなかった物から一新され、魂STAGEに似た
可動・連結式のアームで、台座部が大きめのものに。かなり使い手は良くなった。
(前作のRAHドレイクから、こっちの仕様になったらしい)

写真はアームの支柱をバラして短くして使ってるので、
実際はこの倍近くの長さがある。


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

その他の大きな変更点はマフラーが新規。
足元まで届くほどの長さになり、針金入りで、なびいているような表情が付けられる。

ただし首との取り付け部が緩い…と言うよりスカスカな感じで、
しっかり穴にハメ込むことができない。すぐ取れちゃう。
黄緑色よりも、こっちのほうが気になるわ。


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

スーツも固いし、素体は変わってないみたいだし、やっぱりそんなに動かないね。
RAHに可動は求めていないので別にいいけどさ。

あとPBMでユルユルだった足首は、程良い固さになってる。


リアルアクションヒーローズ No.678 RAH DX 仮面ライダーW サイクロンジョーカー Ver.2.0

PBMとの目立つ変更点は頭部、マフラー、上腕と太もも周りぐらいかな。
ジョーカーはポチったけど、その次のVer.2.0はスルーかなって気分。

PBMもデキが良かったと記憶してるし、かなり安くなってるから、
今から欲しい人はこだわりがなければ、前のでもいいんじゃないかな。

PBMとの比較写真は、後日アップするかもしれないし、しないかもしれない。
(この週末は手間暇掛かりそうな大物の撮影をしようと思ってるんで。。。)






blank.jpg
関連記事