月刊マクロス超合金復活? ~ DX超合金 YF-29B パーツィバル(ロッド機) ほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

月刊マクロス超合金復活? ~ DX超合金 YF-29B パーツィバル(ロッド機) ほか予約解禁


本日3/2は毎月恒例・バンダイコレクター事業部7月新製品の予約解禁日。

7月はROBOT魂は再販のターンエーのみなので、
欲しいのは、タイプワイルド、トライチェイサー、ULTRAMANのフィギュアーツ3種と
マクロス超合金パーツィバル。

YF-29Bは超時空超合金展で初出しされた新作で、いちばん商品化して欲しかった
機体なので嬉しい! でも一般かよ! てっきりプレバンだと思ってた。

ROBOT魂やフィギュアーツは、メジャーなのに、主役なのに…的な意味で
“これがプレバン行き!?”と思うアイテムが多い気がするけど、
マクロス超合金は逆の印象を受ける物が多いよね。
プロフェシーとか、25A一般機とか、“これが一般販売!?”って感じで。












パーツィバルが一般販売となると、やっぱり気になるのは予約争奪戦。
マクロス超合金は何でもかんでも、解禁日の予約は瞬殺だからね。

案の定、最安のあみあみとでじたみんは秒殺。
網で確保した後、すぐ楽天たみんに行ったけど、もう無かった。
たぶん、30秒持っていない。

でもヨドバシとamazonはそこそこの時間持ってたから、
いつもよりは楽だったのかな? 尼は20~30分ぐらい在庫有り状態だったし。
パーツィバルも含めて2個買いを検討してる物を、とりあえず尼でキープ。



狙ってたフィギュアーツはどれも超余裕。
ULTRAMANは前評判が盛り上がってたんで、予約大変な気もしたんだけど、
全くの杞憂だった。タイプワイルドも、網でさえ1人3限の安心コース。
トライチェイサーはちょっと早めに売り切れたかな。

あっ、タイプテクニックも今日から予約開始だわ。







あみ&たみんの夜の部も大体いつもの時間に始まって、パーツィバル瞬殺。
ビックカメラの値段が気になったけど、なかなか始まらないし、
どうせ大した割引き率じゃないだろうから、もういいや。

…と思ってたら8時頃に始まったよ。。。18144円でポイント5%。
でじたみんが送料足すと18100円だし、どこも割引き率悪くなってるから安いほうか。

5月VF-19アドバンス、6月がナイトメアマルヤマ機、そして7月がパーツィバルと、
3月連続でマクロス超合金だけど、また月刊マクロス超合金体制になるのかしら?

8月は…とりあえず試作が発表されて商品化未定の物があと2つあるし、
メガネの再販も売れそう。地味にネタはあるんだよな。

でも個人的には、そろそろこのシリーズの詳しい情報が欲しい。。。








スポンサーサイト
blank.jpg
関連記事