その831  ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風ブライガー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その831  ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風ブライガー


ビッグダイエックスがイマイチで、ダイケンゴーも価格相応ではない
印象だったので、購入を迷ってたDAブライガー。

でも超合金魂じゃまず出ないだろうし、フィギュア市場もこんな状況じゃ、
今後商品化の機会があるとも思えないので意を決して購入。

いつもの店で1.4マン。ネット通販のどこよりも安かった。
ちなみに現時点で見掛けた最安はアキバの○ックスの12980円だけど、
税別か税込か分かんないや。

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー


ダイナマイトアクションNo.13 六神合体ゴッドマーズ ゴッドマーズ
エヴォリューション トイ (2014-06-21)
売り上げランキング: 67,739


ダイナマイトアクション! NO.19 UFOロボグレンダイザー グレンダイザー
エヴォリューション トイ (2015-04-30)
売り上げランキング: 23,029


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー
エヴォリューション トイ (2015-02-21)
売り上げランキング: 11,821



ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

股関節や肘関節が気になるものの、見た目はかなりいい感じ。
いちおう肘は曲げると球体磁石は目立ちにくくなる。

スタイルのバランスもいいし、なかなかのイケメンじゃない。
塗装もキレイなほう。銀色はクロムシルバーみたいな落ち着いた色合いで好み。

手首や膝などの青い部分は薄いメタリックな水色。
ここはイメージと違うけど悪くはないな。

自分はスパロボα外伝でブライガーを知って、
アニメも21世紀に入ってからネットとレンタルで見たクチなんで、
当時からのファンとは感性が全然違うかもだけど。

ちなみにブライガーは配信もしてないし、レンタルも置いてる店なんて
ほとんど無いけど、こっちで借りれるよ。
J9シリーズは揃ってるし、他にも近所のレンタル屋にはまず無い
アニメのサントラなんかも在庫豊富だからおススメ。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

いつもの球体磁石関節で、箱ロボにしてはかなりよく動く。
胸と腹の接続部を捻ることができるのが高ポイント。
肩と股関節は引き出せる。

足周りの保磁力も、今までより若干強くなってる感。
あんまりプランプランしない。

ただし、足首の接地は壊滅的で、ある程度股を開かないと自立が難しい。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ウルフのマーク入りのブライソードにブライスピアー。
保持は無問題。

ツメは根元の関節のみ開閉。
高額トイであることを思えば、内側の肉抜き穴には泣きたくなる。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

やまとの群雄には付属しなかったコスモワインダー。
残念ながらバイクへの変形はオミット。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

可動範囲が広いので、ブライカノンもちゃんと構えられる。
キャノンの基部が回転するので、ハの字構えもOK。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ブライカノンは背負いモードだと、足回りの磁力が重さに負け気味で自立が困難に。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

HGUCのゼータ系MSよろしく、思い切ったパーツの組み替えで、
車と飛行機に変形。

まずはブライサンダー。写真のパーツを使用。
本体で使うのは、胸部とひざ下のみ。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

なんか足首のマグネットがずれて接着されてるみたいで、まっすぐにならない。
接地が悪いのもこれが原因か?

それ以上になんかおかしいと思ったら、マフラーのパーツが逆だった。。。
ウルフのマークが逆さまなんだから気付けよ!


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ブライスターの材料。
撮り忘れたけど、本体の腹・腰・腿も使用。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

今度は間違ってないよな。。。

各パーツの結合はマグネットだし、磁力がそんなに強力ではないので、
各部がカッチリロックされてる感はあまりしない。


ダイナマイトアクション! NO.17 銀河旋風 ブライガー

地雷覚悟だった先入観や、貴重な立体化ということ加味して、
このクオリティならまあ満足。

ただ定価2マン、購入価格の1.4マンでもまだまだ割高感はあるな。



そういやエボトイは3/7にプライベート展示会やるよね。
今回は事前登録制・定員50名程度で、受付してるのを知ったのが、
案内開始1週間後だったので半ば諦めてたんだけど、無事整理番号が届きました。

前回はでじたみんの蔵出しセール付きで、朝並んでたのは20人ぐらいだったし
(うちセール品狙いの転売屋がそれなりにいた)、来る人そんなにいないのかな?

限定10個&8個のこの激レアアイテムも余裕で買えそう?



blank.jpg
関連記事