その824  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その824  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


昨年末にダブルのブルーレイBOXを安く揃えることができたので、
この間まで見てたのね。

その流れでフィギュアーツのサイクロンジョーカーを引っ張り出し、
ちょっと遊んでみた。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
バンダイ (2010-02-27)
売り上げランキング: 18,759


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー
バンダイ (2010-05-29)
売り上げランキング: 14,570


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
バンダイ (2010-07-17)
売り上げランキング: 6,628


プレ値だったこともあるけれど、何度か再販されてるので、
店頭では見掛けなくなっても、割と入手しやすい感じ

でも次期真骨彫の筆頭候補としてウワサされてるし、
今更欲しい人はそんなにいない気もする。今見るとちょっと残念なデキだしね。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

メタリックの塗装がキレイで、カッコイイことはカッコイイ。
けど改めて本編と見比べると、結構違うのね。。。

スーツは胴が太めで寸胴気味なのに対して、アーツはスリムなアニメ体型。
顏もやや面長でアンテナが大きくなってる。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

サイクロン側の関節が黒なのがよく指摘されてるけど、
個人的には割り切りができてるんで、そんなにネックには感じないや。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

アーツは飛躍的に進化してるので、最近のものに慣れてしまうと
可動も物足りなさを感じる。
腰はほとんど動かないし、最近の物みたいに、自然な感じのポーズが取りにくい。

この頃はまだ足首はダイキャスト製。
手に持った時の、少し重い感じは悪くない。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

マフラーは短いものと、なびいている風の2種が付属。
形状が大雑把に思える。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

真骨彫以外のアーツも、スーツに近いフォルムに洗練されてきてるし、
自然な感じにポーズが取れるようになってるので、今の目で見るなら、
フィギュアというよりおもちゃに近い印象かな。

持っていない人は真骨彫を待つのが無難だと思う。
そう遠くないうちに出るよ、たぶん。。。
(次回真骨彫は威吹鬼と轟鬼の可能性も。。。)






blank.jpg
関連記事