※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



その823  千値練 マノンタイプ (巨神ゴーグ)


※当サイト内のリンクは広告・PRを含みます。
※当サイトの文章・写真等、内容の無断転載を禁止します。



2015年02月04日
RIOBOTなどロボ関連

千値練のゴーグは結構いいお値段なので、いくら変更少なめなリデコでも
マイナーで人気薄のマノンタイプは無理だろうと思ってた。
…もとい、出て欲しくなかった。

だって…出たら高くても買うしかないでしょ!
ゴーグのデキは最高だったし、マノンタイプの立体物なんて
今後出ることはなさそうだし、1度逃したら再販されるとも思えないしね。

マノン タイプ


マノン タイプ
マノン タイプ
posted with amazlet at 15.02.04
千値練 (2015-01-30)
売り上げランキング: 13,390


巨神ゴーグ
巨神ゴーグ
posted with amazlet at 15.02.04
千値練 (2014-04-15)
売り上げランキング: 73,459


どこも割引渋いね。
あみあみでさえ、3%オフの3.95万。自分はamazonで買ったんだけど、
価格保証で安くなって3.7万ぐらいだった。予約段階では最安?
まだ在庫ある所が多いので、こっちならちょっと安く買えるかな


マノン タイプ

マノン タイプ

デカい! 重い! そこそこ太い!
30cmぐらいでボリュームもあるので、“巨神”の冠に違わないかなりの存在感。

スタイルはゴーグで納得済みなので文句無し。
マット調の全塗装で質感もいいね。


マノン タイプ

頭部、肩アーマーなどが新規造型。
頭部は上方向には結構動くけど、顎は引けない。


マノン タイプ

マノン タイプ

そして致命的なネックポイントが─

パルスランチャーは可動指で持たせるんだけど、グリップが短すぎて
ちゃんと保持できない。手の上に乗せてるような持たせ方になってしまう。

マノンタイプはライフルを持たせて飾るのがデフォみたいなもんなんで、
ここはしっかりして欲しかった。

このメーカーはやたらこだわりをアピールしているところがあるけど、
ホントにこれで無問題と思ったのかしら?


マノン タイプ

劇中では砲身が筒状になってるほうのライフルも使ってた気がするんだけど、
そっちは付いてない(ゴーグのほうに付属)。
ゴーグより定価は約2000円安いけど、その分オプションは少なめ。

まあマノンタイプなんて買う人は、ゴーグも買ってると思うし、
ダブる武器をオミットして安くした判断は良しとする。


マノン タイプ

マノン タイプ

可動ギミックはもちろんゴーグを踏襲。
股関節を外したり、足首や腹を引き出して可動域を広げることができる。

サイズがデカい上に全塗装なので、あんまり派手にブブンドドする気にはなれないけど、
動きそうにないデザインの割にはよく動く。


マノン タイプ

マノンさんのミニフィギュア付き。
悠宇&ドリス同様、台座とかはないので自立はしない。


マノン タイプ

そして左胸のハッチを開けると、パイロット姿のマノンさん?


マノン タイプ

ゴーグと同じく、目が点灯するギミックあり。
頭頂部にスイッチ。


マノン タイプ

マノン タイプ

マノンタイプの目は模様みたいなんだけど、
発光させるとしっかりデュアルアイ風になって、なかなか新鮮。


マノン タイプ

GAIL御一行を消し炭にしまくってた洞窟の中のイメージで。


マノン タイプ

ライフルの保持に関してはストレスを感じるんだけど、
それ以外の部分は最高なんで、まあ許せるかなと思えてくる。

しかしゴーグのほうは、同時に再販された上に、その再販品も大体売り切れてるね。
値段を考えると、ちょっとビツクリ。

ROBOT魂ぐらいの手頃なサイズ&価格(は手頃じゃないかもだけど)で
リリースしたら、案外売れるかも。








とびうお
Posted by とびうお