マッハで売り切れはMETAL BUILDのほう~ゴールドフレーム天ミナ、フィギュアーツ仮面ライダーマッハほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

マッハで売り切れはMETAL BUILDのほう~ゴールドフレーム天ミナ、フィギュアーツ仮面ライダーマッハほか予約解禁


毎月恒例のバンダイコレクター事業部の予約解禁日。
本日2/2のお題目は、6月発売のメタルビルド
ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ -天空の宣言-(までが商品名)、
フィギュアーツのマッハ&ライドマッハー、ROBOT魂の百式、
AGPの艦これ武蔵改などなど。




ROBOT魂 [SIDE MS] 百式
ROBOT魂 [SIDE MS] 百式
posted with amazlet at 15.02.02
バンダイ (2015-06-30)








艦これは興味の対象外だからいいとして、瞬殺が予想されるのは天ミナ。
コイツを最優先で確保しよう。

でもメタルビルドに関して言えば、非ガンダムのレーバテインはともかく、
デスティニーも解禁日は余裕で予約できるレベルだったので、全然大丈夫でしょう。

─そんな感じでいつもの解禁タイム。
あみあみで即効天ミナを確保し、続いてマッハとライドマッハー、
そして百式をポチってミッション終了。

天ミナは楽網は瞬殺だったけど、本店は10分ぐらい(?)持ってた感。
ライドマッハーは早めに売り切れたけど、マッハと百式は全然余裕。

天ミナは自分が見た限りでは、最安がソフマップ>網>でじたみんの順だけど、
網もたみんも値引きが渋くなってるし、量販店系はポイントもあるから、
どこもあんまり変わらんレベルだね。






いつも遅めのビックカメラも今日は16時過ぎに始まってたので、マッハをもう1個ポチ。
百式の予備とロビンマスクはキャンセルできるamazonにしておこう。

…とサイトを覗いて見ると、え?百式8500円?
天ミナもあるけど3.3万円? リロードすると、百式は9500円に値上げ!!!

転売屋か定価よりも高く売ってる業者か知らないけど、
最近マケプレで、解禁日に尼本体が始まる前に出品することが多いんだよね。

別にいくらで売ろうが自由だけど、せめて尼本体で買えるようになるまでは、
自粛してくれないかな。紛らわし過ぎるよ。
コレ間違ってポチった人もいるんじゃない?


結局amazon本体の開始は17時過ぎた頃。
百式とロビンと、あと天ミナもいちおうポチっといた。

その後、18時台のあみあみ夜の部では比較的長く天ミナは持ってたようで、
今回も運命の時と同じパターンか。ヨドバシの店頭予約も始まってるみたいだから、
欲しい人には大体行き渡りそうな感じかな。発売日はもっと余裕だろうしね。
(─とテンプレで〆る)











blank.jpg
関連記事