その819  Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その819  Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)


昨日のブリーディングエッジアーマーに続いて、もういっちょ千値練のアイアンマン。
キャストオフ仕様のアーマライズ・アイアンマンだよ。

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor
千値練 (2015-01-10)
売り上げランキング: 1,493


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)
千値練 (2015-01-17)
売り上げランキング: 3,724


さんざん迷った末に購入。

少しでも安く買いたいと、オクを覗いてたら9500円即決を発見。
しかもショップの出品者で準備数が6個。これならまだ考える余裕あるわ。
…と思ってたら、次に見た時にはすでにオークションは終了。
まだ数時間しか経ってないのに! そんなに人気商品なの?

入札履歴を確認すると、1人が6個全部落札してた。
先に発売されたブリーディングエッジアーマーがじわじわ高騰してるので、
転売屋に目を付けられたのかしら?

まだまだ普通に買えるし、もっと安い出品もあるので
当分は転売益がでるような感じじゃないけどね。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

同じコミック版の立体化ではあるけれど、
美麗なメタリック塗装と変態可動で魅せたブリーディングエッジとは、
また異なるコンセプトのアイテム。

コチラはアーマーの着脱がセールスポイント。要は装着変身アイアンマン。
トニースタークの素体に、各部の装甲を取り付け、アイアンマンが完成する。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

たぶんほぼ全塗装(に見える)。ツヤ消しの落ち着いた色合い。
手持ちのアイアンマンは全てメタリック塗装だから、ちょっと新鮮だね。
メタリックじゃなくても質感は上々。ダイキャスト使用で重量感があるのもイイ。

装甲が取り付けづらいとか、ポロリしやすいとかはない。
ただ着脱を繰り返すと、色が剥がれる箇所はあるかもね。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

可動は全体的にイマイチ。
腰は回らないし、肩も装甲が干渉がち。

まあ派手なアクションを楽しむものではないらしいし。。。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

腹は引き出し式で前屈の可動域が広がる。
でも、あまりブブンドドには向いて無さそう。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

コミック版のトニー・スタークヘッド付き。頭部は差し替え。
似てるかどうかは分からんけど、よくデキてる。

目玉は可動するけど、このギミックは苦手なので弄っていない。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

オプションは少なめ。
手首は握り手と指の開き方が異なる平手2種のみで、スタンドも付かない。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)

コレはコレで気に入ったけど、ブリーディングエッジアーマーと比べると、
個人的にはそっちに軍配が上がる。

キャストオフなんて、繰り返して楽しむもんじゃないし、
グリグリ動いてくれたほうが全然嬉しいね。

あと映画からは入った者としては、やっぱりアイアンマンは
メタリックなほうがしっくりくるわ。


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)








blank.jpg
関連記事