その818  RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor (ブリーディングエッジアーマー)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その818  RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor (ブリーディングエッジアーマー)


早くも2015年ベスト玩具登場の予感?
そのぐらいインパクトある千値練のアイアンマン。
先に出たリエディッドのほうね。

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor
千値練 (2015-01-10)
売り上げランキング: 1,493


Armorize IRONMAN (アーマライズ アイアンマン)
千値練 (2015-01-17)
売り上げランキング: 3,724


正直、通販サイトなどのサンプル写真はビミョーで、
あんまり話題になってなかった感。

しかし発売日前後にTwitterなどで製品写真が流れ出すと、
一気に注目が高まり、程なくどこも売り切れに。
今買うなら、大体このぐらいの相場感。

あみあみに再入荷してるけど、定価になってるね。

まあ千値練はプレ値になったものは再販することがよくあるけど、
確実ではないので、欲しい人はプレ値にならないうちにどうぞ。

自分は尼で予約してたけど、他に欲しい物があったのでキャンセル。
でもTwitterとかで回ってくる画像を見てると、やっぱり欲しくなって、
結局いつもの店で購入。1.5万だった。

店長さんにも、「数少ないから買っといたほうがいいですよ~」とか言われちゃった。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

塗装はもうビツクリするぐらいキレイ!
関節部以外はメタリックの全塗装。

あまりにもメタリックなので、合金製かと思いきや(たぶん)オールプラ製で、
手に取るとあまりの軽さに拍子抜け。
でも、見た目は紛れも無くダイキャスト!…と言っても過言じゃないよ。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

コミックのアイアンマンはよく分からないんだけど、
このブリーディングエッジアーマーは、ヒロイックエイジとか言うのに出てくるスーツらしい。
トニー・スタークの精神に感応するナノマシンを搭載してるとか。

映画版のスーツと比べても、その系譜にあるようなデザインで、
商品を手にすると即気に入った。もうコイツがマーク45でいいよ。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

腕を内側に動かすと、脇周りの金色の部分が胸の装甲に引き込まれたり、
股関節の動きに連動して、腿の内側の装甲がスライドしたりするギミックは
さすが変態可動のケミカルアタック。

多重装甲感を演出しつつ、美しいボディラインも崩さない。
よく動くだけじゃない。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

ハイキックや床バンも余裕。

ホントに優秀な可動なんだけど、あまりにも塗装がキレイすぎるので、
色の剥がれや傷が怖くて、グリグリ動かす気に慣れなれなかったりする。。。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

手首は握り手のほか、表情が付いた物、手刀っぽい物、手の平を正面に向けた物、
─と異なるタイプの平手が3種付いてる。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

手の甲から発せられるレーザーブレード。
シルバーセンチュリオンの発展型と考えても面白い。

海外のトイショー限定盤には赤いブレードパーツが付くみたいだけど、
このデキならもう1個欲しいので、こっちも手に入れたいな。
ワンフェスで売るかと思ったけど。。。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

スタンドが付いてるんだけど、浮かせて飾るとクリップがフィギュアの重さに負け、
だらんと下に下がってしまう。これは不良? それとも仕様?
ネジの締め直しもできない構造っぽいし。

クリップは挟んだ際に本体を傷つけないよう、内側に薄いシートが貼ってある。
それでもあまりに塗装がキレイなので、ちょっと心配になる。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

台座にバックシートを付けると、ホールオブアーマー風に。
裏側にはジョイントがあるので連結できるっぽい。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

目と胸のリアクターが発光。
頭部もグリグリ動くのに、目が光るなんてちょっと感動。

スイッチは背中の背骨みたいなパーツを外すと露わに。


RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

明るい状態でも光らすとカッコイイ!

ここまでのモノとは想像していなかった。
第2弾エクストリミスアーマー?、第3弾ウォーマシーン?への期待が一気に高まるわ。






blank.jpg
関連記事