ガンプラ福袋が欲しいならヒロシマへ~新春広島ホビーツアー2015|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ガンプラ福袋が欲しいならヒロシマへ~新春広島ホビーツアー2015


明けましておめでとうございます。
2015年、ブログは本日より更新再開です。今年もどうぞご贔屓に。
まだネタの仕込みが終わってないので、年明け一発目はご挨拶がてら
新春恒例の広島ホビーツアーのお話でも。

年末年始は帰省して、今年も1/2は広島市内・紙屋町界隈で初買い物。
ホビーショップももちろん巡ってきました。

広島市は紙屋町という所が繁華街になってて、百貨店や商業施設が
集中してるんだけど、ホビー関連のお店もこの近郊に多い。

本年のコースは─

エディオン(ネバーランド)→イエサブ→らしんばん→ボークス→ホビータウン
→ブックオフ→はとや→ホビーセンターヒロシマ→ヤマダ電機

アーケードにあった老舗おもちゃ屋のマルタカは昨年閉店。
代わりに足を伸ばして、市街地からちょっと外れにあるはとやというお店を覗いて来ました。

紙屋町界隈から徒歩20分ぐらい。
商店街にある、ちょっと懐かしい町のおもちゃ屋さんって感じのお店。
でも魂ウェブの限定品を売ってたりする所に時代を感じたり(ちょいプレ値だった)。

その他は毎年行っている店だけど、ホビータウンが縮小してたのは残念。
去年はボリューミィなガンプラ福袋を売ってたので、ちょっと期待してたんだけど、
店頭はガンプラよりもスケールモデルのほうが多い感じになってた。

ガンプラ福袋はホビーセンターヒロシマで見掛けたぐらい。
ビルドファイターズ、Gレコの袋が各3000円でHGが3つぐらい入ってそうなサイズ。
他に5000円のガンプラ福袋と超合金魂ヤマト入り2万円福袋を確認。

ここの福袋は完全に封がされておらず、中身がチラッと見えるようになってたんだけど、
ガンプラ5000円袋にはHGUCジェガンが入ってるのが見えた。
ヤマト福袋は超合金魂ヤマトとフィギュアーツのオーズとかポケモンのヤツとかのセット。

ホビーセンターヒロシマには、今年もホワイトベースメカニックファイルやら、
ダブルオーのHGCOREがほぼ手つかずで残ってたんだけど、
この辺を福袋に入れない辺りは尊敬に値する。真の守護神になってるよ。

ネバーランドやボークスではガンプラのセールはやってたけど、
2日の時点では福袋は確認できず。

ガンプラ福袋は通販だと瞬殺に近い感じなので、来年以降のご参考に。
…と言っても広島限定だけど、このブログ、結構広島の人も見てるので、
たまにはこんなローカルネタもいいよね?


ちなみに今年の広島ホビーツアーで買った物は無し。
ガンプラ福袋は興味あったけど、東京まで持って帰るのも面倒だし、
去年の終盤はセールがいろいろあったので、イヤでも中身の察しがついちゃうし。

今年も既に欲しい物の予定がいろいろあるし、もう1ヶ月後にはワンフェスだし、
資金は温存しないとね。






blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント