その799  GUNDAM CONVERGE 17(ガンダムコンバージ 17)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その799  GUNDAM CONVERGE 17(ガンダムコンバージ 17)


[最初にお・ね・が・い]

当ブログのURLやコンテンツ(写真、テキストなど)を、
2ちゃんねるやふたばなどの掲示板に転載するのはご遠慮下さい。
ブログ名を出すなど、誘導するような書き込みも控えて下さい。

個人の方のブログやまとめ、リンク集、またTwitterなどのSNSについては
自由にリンクして頂いて構いませんが、同様にコンテンツの転載は控えて下さい。。。


コンバージも17弾にしてナンバリングが100番突破!
実際にはEX&SPに、WEB限定や流通限定、海外限定(来年にはこんなのも出たり)
まであるので、100種どころじゃないけどね。

そしてNo.100突破となる今弾は最初で最後の(?)ターンエースペシャル。

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2014-12-17)
売り上げランキング: 230


FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-03-25)
売り上げランキング: 433


FW GUNDAM CONVERGE EX04 MSZ-006 C1[Bst] ゼータプラス(ver.BLUE) 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2015-05-27)
売り上げランキング: 44


今回もガンダムカフェの先行販売でフラゲ。
金曜日の正午頃に行ったんだけど、すでに狩られた後で、
カプールは1個しか売ってなかった。。。

正式な発売日は17日だけど、例によって一部ホビーショップは土曜から、
イオンは土~日曜ぐらいから、量販店やコンビニは月~火曜ぐらいから並び始めるはず。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

ここから通し番号順に紹介。
まずはNo.99 ターンエーガンダム。

悪くはないんだけど、個人的にちょっと顔のイメージが違うような。。。
贅沢を言えば、腰が回るようにして、あとコクピットのキャノピーをクリアにして欲しかった。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

そして記念すべきNo.100となるターンエックス。

やや肩が内向きな感じ。
胸を張ってるようなポーズじゃないのが残念。

しかし、このターンエックス、メモリアルアイテムにふさわしい豪華仕様なのよ!


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

右腕は差し替えでシャイニングフィンガー展開状態にできる。
さらにクリアのビームソードも装着可。

ただ腕にロール軸がないので、ポーズの幅は乏しい。

あとトサカが背部のキャラバスに干渉するので、
首の向きを帰る際は1度外して付け替える。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

背中のキャラバスは、なんと4つの武器が着脱できる仕様。
これは予想外!


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

ビームライフル、バズーカ、ミサイルポッド(?)、ハンドガンを左腕に持たせられる。
こうなると、腕と手首が回転しないのがさらに悔やまれる。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

最近商品化の機会も増えてきたガンダムXより、
ガンダムダブルエックスがNo.101。

リフレクターが小さいのが寂しいけど、全体的にはいい感じ。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

リフレクターの展開はできないけど、肩に穴があるので、
サテライトキャノンはなんちゃって発射状態にできる。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

DXが来るなら、NO.102はGファルコン。

今までラインナップされた戦闘機系の中でも、ダンチのボリューム。
17弾はボリュームのあるアイテムが多いね。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

DXとドッキング。
ダブルエックスの胸パーツを外し、機首を折りたたんだものと差し替えたコクピット部を
装着して完成。

過去の戦闘機系はアソート1で、ちょっとした争奪戦になることもあったけど、
今回は変則アソートでシークレットのある2種を除いては、
どれもアソート1とアソート2があるようなので、入手難の心配はないかと。

次のアイテムは狩られまくって、難民を生むかもしれないけど。。。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

今回1番人気かもしれないのはNo.103 カプール
…と言いたいところだけど、自分が店に行った時は1個しか残っておらず、
開けると中に入ってたのはシークレットのカプル。

ディテールはカプールのまま。腕のマシンガンもなく、色が違うだけだね。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

水泳部のセオリーか、前屈気味のポーズ。
ボリュームもなかなかで、丸っこい感じがいいね。
今弾で1番気に入った。

月曜日にカプールと合わせて何個か確保しよう。
カプールの写真は入手後に追加アップするね。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

今回の復刻枠はNo.48 ザクIこと旧ザク。

以前に出たものと比べると、ツヤが抑えられた塗装。
コンバージの再販は、大体ビミョーに変更されるね。

ちなみに前弾のシャアザクのように、武器が追加されてることは無かった。。。
ちょっと期待してたんだけどな。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

大して再販を渇望されていない旧ザクがラインナップされた理由はコイツのせいか?
もう1つのシークレットとなる、ギャバン専用ボルジャーノン。

頭部カバーは新規。ちゃんと動力パイプがあるよ。
ただ胸部は乳首付きのランバ・ラル機仕様。武器も無し。

シクレ枠はカプルがあるし、このレベルなら他に要望の高いアイテムを
復刻枠に入れてくれたほうが良かった気がする。








2015年もコンバージは飛ばしまくり。
限定品の予約も忘れないうちに

そういえばアナタは、コンバージの箱は上から開ける派?下から開ける派?
上から開けたら、箱のベロに最新作の情報がちょこっと載ってるよ。
キャラホビで既出のネタだけど)



blank.jpg
関連記事