ヴァリフェス2014に行って来た~ロボットよりもレースクイーン?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ヴァリフェス2014に行って来た~ロボットよりもレースクイーン?


先週のメガホビに続き、今日はラジオ会館で開催されたヴァリフェス2014に行って来た。

ワンピースや萌えのイメージが強いメガハウスだけど、
今回はヴァリアブルアクションを中心としたロボット・メカ物に特化した展示会。

VFES1401.jpg

会場に付いたら10~15人ぐらいの人だかりが出来てて、
「今日なんか限定品あったっけ?」…って思ったら、
サイバーフォーミュラーのレースクイーンの撮影会待ちの御一行様だった。。。
対してフィギュアの展示見てるのは3人ぐらい。まあそんなもんか。

なおメガホビから1週間しか経っていないこともあってか、特に目新しい展示は無し。
あんまりベストなタイミングでの実施とは思えないけど、
今週VAオーガスが予約解禁になってるので、その販促ということかな。
予約は初動が大事?


ヴァリアブルアクションハイスペック 超時空世紀オーガス オーガス

先週のメガホビのおさらいみたいになるけど、わざわざお出かけしたので、
展示品から気になるものを紹介。

まずは本日の目玉・ヴァリアブルアクションハイスペック オーガス。
3月発売でお値段驚異の37800円はご存知のとおり。

メガホビの時と同じく、オーガロイドのみの展示で、他の三形態は見られなかった。

商品説明が書かれたPOPによると、

・全高21cm(約1/40スケール)。タカトクトイスのオーガスとほぼ同じ大きさ。
・肩と腕は多重関節、頭部に二重関節、腰は回転可動。
 4形態への完全変形に加え、プロポーションと幅広い可動範囲を両立。
・初回生産特典のブックレットにはメカニックの資料集と宮武一貴氏のインタビューを掲載。
・今世紀最初で最後の決定版を作るべく開発進行中(言っちゃったよ!)

─だそうです。。。

これまでのVAハイスペックと比べて一気に値段が倍になってるし、
「今世紀最初で最後の決定版」という言葉を信じさせてもらうわ。。。

とりあえず試作品は白い部分も塗装処理で光沢があり、超合金みたいな仕上がり。
ネジがやたら気になるけど、個人的にはOK。


VFES1403.jpg

VFES1404.jpg

当時物のトイやプラモ、ムックやLPなどを集めたオーガスコーナーも。

12/6-7にラジ館の店でVAオーガスを予約すると蔵出し抽選会に
参加できるとのことだけど、まさかこの展示品が賞品とか!?

でもタカトクのオーガストイも以前よりは安くなってる気がする




ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール
メガハウス (2015-03-31)
売り上げランキング: 70



ヴァリアブルアクション アルドノア・ゼロ KG-6スレイプニール

VFES1406.jpg

VFES1407.jpg

スレイブニール、ハイパーグランゾード、アースエンジンインパクター
…と、他の展示物もメガホビでの既出のとおり。


VFES1408.jpg

この情報は初出かな?
アルドノア・ゼロからの第2弾として、KG-7 アレイオンが開発中。

アルルドノア・ゼロって見たことないんだけど、どう?


VFES1409.jpg

VFES1410.jpg

ヴァリアブルアクションD-SPECのほうの展示も、メガホビと同じ。

ダンバイン系は第2弾がライネック、3弾がビアレス、
エルガイムのほうは第2弾がアシュラテンプル、3弾がエルガイム予定とのこと。
今日もまだ開発中扱いだったけどね。


ヴァリアブルアクション D-SPEC 「聖戦士ダンバイン」 ダンバイン

ヴァリアブルアクション D-SPEC 「重戦機エルガイム」 エルガイムMk-II

メガホビには無かった、VA D-SPECを使ったジオラマもあったよ。
マーク2はやっぱりいい感じ。

なおダンバインは来週レビューもどきの記事をアップ予定。




ヴァリアブルアクション D-SPEC 「聖戦士ダンバイン」 ダンバイン
メガハウス (2014-11-30)
売り上げランキング: 1,198







コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダム逆襲のシャア ラー・カイラム

その他、コスモフリートSP、サイバーフォミュラーなんかも展示。
今月発売予定のラー・カイラムはもう製品版かな?


今日のメガホビはこんな感じ。
さて、オーガスはどこで買おうか。。。





blank.jpg
関連記事