その794  S.H.フィギュアーツ バットマン (INJUSTICE ver.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その794  S.H.フィギュアーツ バットマン (INJUSTICE ver.)


ライダー以外のヒーローにも積極的になってきてるフィギュアーツだけど、
アイアンマンに続いて、バットマンもラインナップ。

バットマンにもいろいろあるけど、アーツが目を付けたのはインジャスティス版。
インジャスティスはDC関連のヒーローがいろいろ登場するアクションゲームらしい。
アメリカにもスパロボ的な発想のゲームがあるのね。

日本でも発売されていて、レビューでは概ね好評価なんだけど、
全く話題になってないわな。オレも知らんかった。

でもなんで数あるバットマンから、よりによってマイナーなゲーム版を商品化したのよ?
カッコイイから?


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)
バンダイ (2014-11-29)
売り上げランキング: 128


S.H.フィギュアーツ ジョーカー(INJUSTICE ver.)
バンダイ (2014-11-29)
売り上げランキング: 998


いつもの店で4700円で買ったけど、amazonの某マケプレでは発売日から投げ売りに。。。
さらにアキバのイエ○ブでは、ジョーカー共々3800円だったという情報も。

いつもの店も来週以降値下げ確実な大量入荷だったし、
ちょっと待っても良かったかな。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

ダークナイトライジングのスーツをさらに進化させたようなデザインで、
各部が増加装甲みたいな感じになってる。

全身タイツのバットマンもキライじゃないけど、
やっぱり今風の洗練された感のあるほうが好き。

スーパーマンなどの宇宙人とか超人とバトるなら、全身タイツじゃ無理だと思うけど、
これ以上SFチックな要素が入ると、コレジャナイになりそう。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

個人的に可動は及第点。でも最近出た他のアーツと比べるとやや劣るかな。
肩は真横まで上がらず、肘は90度ぐらいまで曲がる。
足はほぼ正面まで上がり、膝が曲がる角度も90度ちょい。
首や胴の可動域は特に不満の無いレベル。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

マントは布ではなく、プラ製で三分割。上下に可動。
両端のマントは左右にも広がるけど、見た感じヒンジの部分の強度がちょっと心配。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

バットラング×2が付属。
ゲーム内で使う武器は知らんけど。専用の持ち手首を使用。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

グラップルガンもオリジナルデザイン。
モリの部分は差し替えでワイヤー射出状態を再現。
持たせ方はこんな感じでいいのかしら?

ちなみに説明書は日本語と英語で書かれている。
ドラゴンボールのアーツみたいな感じ。どうやら海外販売がメインの商品みたい。
(インジャスティスは本国では売れてるのか? )


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

他のバットマンには無い、フルフェイスマスクのヘッド付き。
どういう意味があるのかは分からんけど、これなら常人以上のパワーが出せそう。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

うーん、このバイクじゃ似合わない。
ポチってるんだけど、このバットポッドに乗れないかしら?


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

近くにあったフィギュアーツと比較。一般的なアーツよりもデカめ。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

マフェックスのバットマンと比較。
ゲームキャラと実写の違いでバランスの差異はあれど、ほぼ同じサイズ。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

バットマンVSメカバットマン…みたいなイメージで妄想劇場。


S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)

バットマンは普通の人間なので、メカバットマンの勝ち。


ちなみにジョーカーは買っていない。
クラウザーさんみたいなジョーカーの彼女もスルー予定。
でもイベントに展示されてたスーパーマンは欲しいかも。

インジャスティス自体をよく知らないんで、諸々の補正が掛からず、
単純にデザインの好き嫌いだけが購買の基準になるんだよね。








blank.jpg
関連記事