メガホビEXPO2014秋みやげ話~ヴァリアブルアクション オーガス ほぼ4万円!|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

メガホビEXPO2014秋みやげ話~ヴァリアブルアクション オーガス ほぼ4万円!


秋のイベントはまだ続くよ!

今日はアキバUDXで開催されたメガホビへ行って来ました。
2週間連続で秋葉原~

mega2014au01.jpg

いつも通り、展示の新製品の中から、ロボット物を中心に気になったアイテムを紹介します。
ワンピースとか萌えとか腐向けフィギュアとかは、専門外なので総スルー。

今回のメガホビで、個人的にいちばん気になったのはコレ。

mega2014au02.jpg

ついに発売の詳細が決まった、ヴァリアブルアクションHi-SPEC オーガス。
来年3月発売予定で、税別定価35000円。

え? 3.5マン? 消費税込みだと37800円。ほぼ4マンやんけ!
なんでいきなりガルビオンの倍以上もするのよ!!
サイズもマクロス超合金と同じぐらいか、ちょっと小さいかな?ってぐらいなのに。
(ざっくり目算)

価格については模型誌で確認してたけど、想定外の金額に誤植かも?って
思ってたんだよね。そんなことはなかった。。。


mega2014au03.jpg

造形は良さそう。
問題は、塗装とか関節の強度とか遊び易さとかの商品精度よね。


mega2014au04.jpg

そしてそのオーガスをメインにしたヴァリアブルアクションの単独イベント、
ヴァリフェス2014が開催とのこと。

12/6~7にラジオ会館にて…って来週じゃん! 3週続けて秋葉原かよ!
来場者特典や貴重なオーガス資料の展示も予定されているみたいで、
これはスルーできない。

今日はオーガロイド形態のみの展示だったけど、他の3形態も見られるかな。


mega2014au05.jpg

ヴァリアブルアクションHi-SPECの次弾はハイパーグランゾート。
良く知らないけどカッコイイ。


mega2014au06.jpg

mega2014au07.jpg

無印のヴァリアブルアクションでは、3月にKG-6 スレイブニールが発売予定。
オーガスと一緒に来週予約開始とか。


mega2014au08.jpg

mega2014au09.jpg

開発がアナウンスされていた、キャプテンアースのアースエンジン・インパクターも
試作が初公開。アニメはつまんな(ry …でも、このメカは結構好き。


ヴァリアブルアクション D-SPEC 「重戦機エルガイム」 エルガイムMk-II

もちろんヴァリアブルアクション D-SPECも展示。
2月発売のエルガイムMk-II。

SDにしてはかなり高いけど、モノはなかなかいい感じ。


mega2014au11.jpg

mega2014au12.jpg

以前のイベントでも展示されてた、エルガイムとアシュラテンプルも。
発売はまだ未定。


ヴァリアブルアクション D-SPEC 「聖戦士ダンバイン」 ダンバイン

本日発売のヴァリアブルアクション D-SPEC ダンバイン。
いつもの店で買ってきたので、近々ブログで紹介するかもです。


mega2014au14.jpg

mega2014au15.jpg

発表されてから結構経つのに、ライネックとビアレスはまだ発売決まってないんだけど…
ライネックは予約開始が直前で中止になり、そのまま現在に至ってる。

まあ確かにリアル体型ならともかく、ダンバイン好きの自分でも、
コイツらを一般販売で出してくれとは声高に言えないわな。

でもメガハウスだってメガトレショップで限定品いっぱい出してるし、
そっちのラインなら余裕(なんとか)で出せるでしょ。


mega2014au16.jpg

アレクサンダ(アキト機)。
変形もするし、ロボ魂同様遊べそうだけど、やっぱり値段が。。。


mega2014au17.jpg

mega2014au18.jpg

スパロボからのDスペ新作は3月発売のグルンガスト零式、
そしてシュロウガが開発中。

一瞬クロスアンジュのロボットだと思ったのはナイショだ。




ヴァリアブルアクション D-SPEC 「聖戦士ダンバイン」 ダンバイン
メガハウス (2014-11-30)
売り上げランキング: 1,198





コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ (最終章Ver.) 宮沢模型限定品

ヤマトは興味ないので、ガンダム系のコスモフリートSP。
ネェル・アーガマ (最終章Ver.) が宮沢模型限定で2月発売予定。


mega2014au20.jpg

mega2014au21.jpg

そして続くのはユニコーン版のレウルーラ。
ちっちゃいネオジオングが付属。まだ開発中。






メガホビで気になったのは以上。
ロボ物に関しては、初出の情報が少なくて物足りない感じだけど、
早々に来週ヴァリフェスがあるし、そちらを期待したいね。


mega2014au22.jpg

あと今日は「TAMASHII STYLE IN ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」と銘打たれた、
バンダイコレクター事業部の展示イベントも覗いて来ました。

ネクスエッジスタイル中心のイベントで展示も少なかったんだけど、
フィギュアーツのドライブなどの写真を撮って来たので、次回のネタにします。








blank.jpg
関連記事