マクロス超時空超合金展~VF-19アドバンスだけじゃない!予想外の新作ラッシュ!!|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

マクロス超時空超合金展~VF-19アドバンスだけじゃない!予想外の新作ラッシュ!!


[お・ね・が・い]

当ブログのURLやコンテンツ(写真、テキストなど)を、2ちゃんねるやふたばなどの
掲示板に転載するのはご遠慮下さい。個人の方のブログやリンク集などについては
リンクフリーですが、同様にコンテンツの転載は控えて下さい。。。



昨日のガンプラEXPOに続いて、本日も秋葉原!

シェリルの誕生日記念を祝して(爆)ラジオ会館で開催された
マクロス超時空超合金展へ行って来た。

しかしアニメが終わってもうかなり経つのに、未だにシェリルとかランカとかで
盛り上がれるんだな。何かもう「マクロス」と言うより、「マクロスF」として
コンテンツが続いているような気がしなくもない。

chochoten01.jpg






DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)
バンダイ (2014-05-10)
売り上げランキング: 4,665


てっきり新作はVF-19ADVANCEぐらいかと思ってたんだけど、まさかの新作ラッシュ!
すでにネタ切れかと思ってたDX超合金だったけど、まだこんなに出るの?って感じ。

まずは本日の目玉・魂ネイションでお披露目されたDX超合金VF-19アドバンス。



ファイター形態は初公開。ガウォークは無かった。






まさかコイツが超合金になるとは思わなかった!
もちろんまだ試作品だけどこれで十分。 早く欲しいね。




うしろ。
スーパーパーツは外せるよね?






ファイター形態もバッチリ。
ガンポッドはYF-19と同型かな。




まだ参考出品だけど、発売は確定だと思う。
最速でも来年5月だけど、一般で来そうな気がする。

予約は…最近はヨドバシの店頭でもできるし、
ザラオンなら長い間予約受け付けてるし、まあ問題ないでしょ。


DX超合金 VF-19 ADVANCE
DX超合金 VF-19 ADVANCE
posted with amazlet at 15.01.06
バンダイ (2015-05-31)






DX超合金ケーニッヒ・モンスター(ウイングス・オブ・ヴァルキュリア)。
現状発売が決まってるマクロス超合金の最新作。只今ご予約受付中

前のヤツも持ってるけど、色味はこっちのほうが好きだな。






ここから本イベント初出しのDX超合金4連発!
マクロス30から、YF-29Bパーツィバル(ロッド機)が参考出展。

ゲームは途中で投げたのでお目にかかることはなかったけど、
パーツィバルの超合金は欲しかった!




超カッコいい。。。
VF-19アドバンスも楽しみだけど、こっちも同じぐらい欲しい。
魂ウェブ商店でもいいから(むしろそっちがいい)、絶対リリースして!






VF-171 ナイトメアプラスEX(マルヤマ機)アーマーパーツセット。
シェリルの痛バルキリー。変形させるとプリントが剥がれまくる気がしなくもないけど。

ところでマルヤマって誰だっけ?






VF-27β ルシファー 指揮官機と一般機。
以前グレイス機/一般機として発売されてるけど、スーパーパーツ付きルシファーの
仕様でリニューアルか? ちなみにマーキングが一部違うので別商品の扱いみたい。

VF-19が出れば、またそのリデコもあるだろうし、
マクロス⊿まで、超合金のリリースは絶えることなく続きそうだね。
来年また月刊マクロス超合金が復活か?




そしてまたビックな初出ネタ。
いつもの悪いクセでフェイドアウトしたVF HI-METALが、HI-METAL R(仮)として再始動。

ハイメタルシリーズの「変形」「マテリアル感」を踏襲し、キャラクターの世界観を
さらに広げる新シリーズ…とのこと。

マクロス艦上(?)のジオラマで、バルキリーに限らない初代のメカがいろいろ展示されてた。
どうやらデストロイドや戦闘ポッドのラインナップも視野に入れてるらしい。






いきなり大大本命・デストロイドモンスター!
VFハイメタルと同スケールなら、約1/100か?

ケニモン以上の大ボリュームで、発売されるとしたら3マン前後ぐらいか?
それでもモンスターは出して欲しい。他のアイテムと同一スケールのモンスターは無いからね。
(それ以前にモンスターは放送当時以来、まともに立体化されていない…よね?)






トマホークでもディフェンダーでもなく、いきなりデストロイド・スパルタン。
しかも例の棍棒付き。こんなの発売されたら奇跡だと思う。






リガードまで!
他アイテムとスケールを合わせてるので、結構大きい。








VFハイメタル時代にリリースされなかった、アーマードバルキリーや
VF-1Jミリア機、VF-1A一般機も。
個人的にはバルキリーよりデストロイドやゼントランメカを優先させて欲しい。




会場には歴代のマクロスDX超合金も一挙展示。
この辺の話はみんなの家にもあるからオミットでいよね。




さらにさらに懐かしい昔のマクロストイも展示。






ハイメタルのエリントリーカーやスーパーオストリッチ、
タカトクトイスのビックマクロスなんていうお宝アイテムも。
ビックマクロスは数年前に、3マンぐらいでまんだらけで買ったわ。

エリントシーカーとスーパーオストリッチも欲しいな。
オリジンオブバルキリーという事例があるんだし、再販してくれないかしら。。。
今なら魂ウェブ商店で売ればいいじゃん。

最新アイテムもいいけど、昔のマクロストイも結構好きなのよね。


展示ボリュームは、例のショールームぐらいだったけど、
ツボる新作に憧れの懐かしトイと、かなり気分がアガるイベントだった。

23日もやってるみたいなので、マクロスFのファン…いやマクロスファンは是非行くべし。








blank.jpg
関連記事