その787  TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その787  TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド


ドライブもフォームチェンジ登場の頃合いになりました。
OAより1週間早く、タイプワイルドのフィギュアが出ましたよ。

11月に入ってから予約解禁だったので、こんなにすぐ発売とは思わなかった。
発売日にヤマダ電機でゲット。

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド
バンダイ (2014-11-08)
売り上げランキング: 84


仮面ライダードライブ TK06 魔進チェイサー
バンダイ (2014-12-31)
売り上げランキング: 3,682



仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

まだ劇中で動くところを見ていないのでよう分からん。
でもOAを見ると高確率で欲しくなりそうだから先物買い。
安かったし、フィギュアーツが出るのも半年以上先だしね。

相変わらず塗装のオミットが激しいものの、ネットで見掛けた児童誌のバレ画像と
比べた限りでは、スーツの形状をよく捉えた良好な造型だと思う。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

所詮男児トイにカテゴライズされるものなので、可動はアクションフィギュアと
呼べる最低限のレベル。そんなに可動域は広くないので、右肩のタイヤで可動が
制約されている感はあんまり無い。

そのタイヤとの干渉を避けるためか、肩には引き出しギミックが内装されてるが、
前後スイングはしない。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

ハンドル剣が付属。ハンドル部が回転。
刃は軟質素材でややフニャリ気味。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

ハンドル剣はタイプスピードにあげる。
タイプワイルドでもハンドル剣使うのかしら?


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

今回のタイヤコーカン。ランブルダンプタイヤが付属。
タイヤを回すとドリルも回る。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

ドリル部は外して腕に持たせることも可。手首の保持力はイマイチ。
左手で持たせる場合は、ブレスレットが干渉する。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

もちろんタイプスピードにも対応。


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

逆にタイプワイルドの右肩に、TKシリーズの各タイヤも取り付け可。

ちなみにタイプテクニックはタイヤの穴に頭を通して、
円周が両肩に掛かっている感じみたいだけど、互換できるのかな?

そういやタイプテクニックは緑色で、あとドア銃って武器があるんだよな。
…緑の銃ライダー? 本編での活躍と人気が心配ね。








blank.jpg
関連記事