その785  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 バンシィ・ノルン (最終決戦ver.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その785  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 バンシィ・ノルン (最終決戦ver.)


魂ネイション戦利品その2。
今年のロボット魂の限定品は、最終決戦ver.と銘打たれたバンシィノルンの
覚醒仕様&重塗装版だよ。


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.




GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE バンシィ・ノルン(覚醒仕様)
バンダイ (2015-03-31)
売り上げランキング: 610


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE  ユニコーンガンダム(覚醒仕様)
バンダイ (2014-11-15)
売り上げランキング: 32


今年はメタルビルドの限定が無く、抽選販売&中華にも人気のガンダム系ということで、
転売屋に狩られまくる危惧もあったけど、他のアイテム同様余裕で買える状態。
初日は17時ぐらいまでは売り切れなかったんじゃないかな。

元の定価(7000円)が高いこともあり、またイベント直前に上位アイテムともいえる
メタコンノルンの発売が発表され、そっちに流れた需要もあるのか、
意外と安く買えそうな状況ね


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

もちろん、一般発売されたバンシィノルン(デストロイモード)のリペイント品。
サイコフレームが覚醒状態のグリーンに。本体の濃いブルーもメタリック塗装され、
なかなか高級感のある仕上がり。

キャラホビ限定のチタニウムフィニッシュもカッコ良かったし、
バンシィのこのブルーはメタリックと相性がいいね。


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

元は既発のバンシィノルン、もといフルアクション版デスコーンなので、可動もそれに準ずる。
さらに付け加えるなら、足にハードポイントのあるフルアーマー対応仕様。

背部のアームドアーマーXCの基部は可動するので、逃がすこともできるけど、
アーマドアーマーDEと干渉して、やや弄りづらいのもそのままに。


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

関節は特に強化されていなかった。
アームドアーマーDEの重さに負けて、油断してると肩が下がってしまうのも相変わらず。

あとウチのは左股関節がユルユルで、弄ってると取れたりする。
おなじみのブルタックを使えば解決したけど、なんか納得できないな。
レバロンと一緒に栃木送りかな。


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

追加オプションのビームジュッテエフェクト。
リボルビングランチャーの蓋とビームが一体になったパーツ。
蓋ごと外して装着する仕様。


機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

もう1つ追加オプションで膝関節のダメージパーツ。
腿から膝関節を引っこ抜いて取り付ける。

腿と膝関節パーツが接着されてなければ、通常ノルンにも取り付けられるはず。




機動戦士ガンダムUC ROBOT魂 SIDE MS バンシィ・ノルン 最終決戦Ver.

よく考えてみたら、グリーンフレームで五体満足状態のノルンは劇中に未登場なんだよね。
それどころか、覚醒した時は武器は全て破壊されてたし、緑になったのはほんの一瞬だった気がする。
まあカッコイイからそんなの関係ないか。

しかしこの程度の追加オプションとリペイントで、
通常バンシィの定価にプラス2500円は盛り過ぎじゃなくて?
ひと昔前なら、フィギュアもう1個買えちゃうよ。
確かに素晴らしい塗装だけどさ、そんなに金掛かるもんなの?

ただいま抽選販売受付中なので、気になる人はこっちでご予約どうぞ



blank.jpg
関連記事