その779  AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その779  AC PB04 仮面ライダーナックル クルミアームズ


すでに発売が決まってる(?)鎧武ドライブアームズ(?)に続いて、
デュークドラゴンエナジーアームズも商品化すれば、まだまだACは戦える!
それよりもメカ戦極凌馬のほうが気になるのはオレだけじゃないよね。

番組は終わってもシリーズ継続中のACだけど、
今月はプレバンから仮面ライダーザックが届きましたよ。








プレミアムバンダイ限定品
劇中でも思いっきり噛ませだったし、正直あんまり人気無いライダーだと思ってたんで、
後から安く買えるだろうと読んでたけど、実際は終盤で株を上げた分が価格に跳ね返った感じ。
今のところフィギュアーツ化の音沙汰も無いしね。








クルミロックシードの可変ギミックは割とシンプル。




例によってアーマーがオーバースケールだけど、重装甲っぽくてカッコイイ。






そのオーバースケールな肩アーマーが頭部やグローブと干渉するので、
上半身の可動域は制限されちゃうね。まあ仕方ない。




ナックルボンバー!…ってコトバが浮かんだ。
しかしナックルはパンチ力よりキック力のほうが上という衝撃の事実。

クルミボンバーは上下に開閉式で、中のグリップを可動指で握らせて保持するしくみ。
腕に付けると、手首が奥まってしまうので、指を動かしてしっかり握らすのが、
なかなか難しい。










クルミアームズは誰が着ても、そこそこよく似合う。
いちばん好きなマッチングは鎧武かな。








今度はナックルのほうに、親和性の高そうなアーマーを適当に着せてみたけど、
この辺はどれもパッとしなかった。




カチドキアームズとクルミアームズは何となく似ている気がしてたけど、
全然そんなことは無かった。

ナックルは黒素体なので、なんでも似合いそうな気がするんだけどな。
顔がドクロみたいなのがネックになってるのかしら。






blank.jpg
関連記事