その778  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クシャトリヤ・リペアード&ベッセルングパーツセット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その778  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 クシャトリヤ・リペアード&ベッセルングパーツセット


苦月の限定品を遊びきれないうちに、プレバン10月のアイテムが着弾。
レイズナーMk-IIやEWACネロなどまだ手を付けてないけど、
とりあえず10月分から3つばかり開けてみた。

まずは一番箱がデカいロボ魂クシャトリヤリペアード。





ROBOT魂 [SIDE MS] クシャトリヤ
バンダイ (2014-03-21)
売り上げランキング: 2,634




魂ウェブ商店限定品。
ご存知の通り、HGUCは2014年のガンプラ特売クイーンでエンドレスに投げ売り中
このままだと来年の福袋は。。。

でもロボット魂は限定品だし、絶賛プレミアかと思いきや、
こっちはこっちでビックリするほど不人気。元の定価が高いこともあるけどね。
もう少しすれば安く買えるようになるかも。




ブースターを支柱にして自立。
ただでさえクソデカいロボ魂クシャトリヤだけど、背中に大型ブースター×2が
増設されたことでさらにボリューミィに。バインダーは2個減ってるのに、
引き算された印象は皆無。

飾るスペースが確保できず、撮影後そのまま箱に戻してしまった。。。
HGUCが安くても売れてない一番のネックはサイズかもしれないと思ったり。
みんな完全体が1個あればお腹いっぱいなのかも。




こう見えて結構可動域は広いんだけど、このボリュームじゃブブンドドには不向き。




クシャトリヤと同じタイプのスタンドが付属。
機体設定を意識してか、プリントの模様がかすれたようなデザインに。

ディスプレイには、ノーマルクシャ同様、背中の穴に支柱の先を差すんだけど、
新規にジョイントパーツを噛ます仕様に。ノーマルクシャではほとんど保持できなかったけど、
幾分か安定して飾れるようになった。

ただし、これでもまだ緩めだし、機体が大きくて重いせいもあるので、グラグラして不安。






左腕のハイパービームジャベリンはMS少女のものよりも大型に。
ビーム発生器の部分は取り外し可。




ビームサーベルは1本のみ。






ロケットランチャーも付属。
弾頭は着脱式。

肩とバインダーのアームが独立しているので、腕が真上にも上がる。




バインダー内はファンネルミサイルのコンテナに変更。
ミサイルは1個1個着脱可。結構取り付け難い。




噴煙状(?)のエフェクトをバインダーに取り付け、
それに支柱を挿してファンネルミサイル発射シーンを再現することも。

噴射エフェクトが2種×各6個。支柱は形状の異なるものが8種×各2本付いてる。
ミサイルは全部で12個。
全弾発射を再現すると、さらなる置き場所キラーに。






右脚部ガドリングガンもちゃんと再現。
グリップは差し替えで手持ち状態に。

可動域自体は広いので、ちゃんと構えることができる。




ノーマルクシャにあったバーニア噴射エフェクトも付いてる。
バインダーが欠損してバーニアは4個になったのに、噴射エフェクトは8個付いてる謎仕様。
ブースターのバーニアには対応していないのに。

あとバインダーのアームの関節にはクリックが入っている箇所があるんだけど、
可動がキツイ上に動かすと「ボキッ」みたいな音がするんで、
その度に壊したんじゃないかと軽くヒヤる。




パーツ換装でベッセルングにもできる。2体セットじゃないよ。




頭部、コクピット周り、左手、左右バインダーを換装。
無傷の右側バインダーもリペアードの物とは別途に付属。
(ファンネルラックに蓋がされていない)

右足はガドリングガンの砲身とグリップを別パーツと差し替える。




値段が値段だけに1個しか買わなかったけど、安く買えるならもう1個いっちゃおうか。

ベッセルング、リペアード各固定用、4枚羽ファンネルミサイルもやってみたいかも。。。
でも置き場所取るし、ノーマルクシャもあるから、やっぱ1個で十分。


おまけ。
箱のベロに芸コマ。





blank.jpg
関連記事