その770  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ウイングガンダムゼロ (EW版)~ようやく再販|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その770  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ウイングガンダムゼロ (EW版)~ようやく再販


ブログではまだ魂ネイション限定のパールコート版しか取り上げていなかったんで、
再販に便乗してレビュー(?)。

2011年6月の発売から、気が付いたら店頭から消えてたパターンで、
そこそこプレミア付いてたんで、今回の再販を待望してた人も多いんじゃない?

自分は初販とネイション限定を持ってるけど、いつもの店に行ったら、
2700円と安かったし、ロボ魂の中でもかなりお気に入りのアイテムなので、
再販分も予備として確保。今回ネタにしてるのは初販のほうです。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)
バンダイ (2011-06-25)
売り上げランキング: 199







ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

特にアレンジされていない、最大公約数的なプロポーションだけど、
素直な造型でいいと思う。ゼロカスは元が細いし、特徴のあるデザインなので、
弄るのが難しい気もするけど。

最近のロボット魂と比べると小さめながら(黒本よりは大きいか)、
魂STAGEまで付いて、定価4000円ぐらいというのは、お得感あるね。
絶賛プレミアだったのに、高くても3000円ちょいで買えるようになってるし。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

大きな背負い物の割には、スタンド無しでも自立できる。
羽根の角度などにもよるけれど。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

バスターライフルの保持も問題無し。
手首のハマりがやや浅い気がするものの、ライフルを持たせると手首が垂れたり、
ポロリしたりは無い。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

肩が大きく引き出せ、腰もスイングするので、2本のライフルをくっつけた
シェルター撃ちモードも可。

全体的な可動に関しては、ゴッドガンダムなどを弄った後だと多少寂しい気がするものの、
特にストレスなどを感じることは無い。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ビームサーベルの柄は2本付くけど、刃は1本のみ。
本体サイズに合わせてか、他のアイテムのものと比べると細くて短い。

サーベル柄は背部のウイングのフレームに設置。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

マシンキャノンのカバーが開閉。
頭部に干渉するので、ちょっとしか開かない。


ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

羽根はこのサイズにしてはよく動くんじゃないかな。
主翼の4枚の小羽根は軟質素材で全て独立可動し、
羽根の中央部と後ろ側の3枚一体の小羽根も可動する。
背中の副翼には展開するギミックあり。

羽根をつなげるフレームは比較的フレキシブルで、大気圏突入モードも可。

結構ガシガシ動かしたけど、いまだヘタる気配無し。
意外と丈夫?







ROBOT魂 [SIDE MS] ウイングガンダムゼロ(EW版)

TV版ウイングはとりあえず一段落みたいだけど、EWに行かないのかしら。
EWの4体のガンダムの立体物は、当時物のプラモとMIAしか無いので、
ロボ魂化を切望したい。

でも、ここ数年でギミックも進歩してるし、サイズもやや大型化してるので、
デキは良くても、このゼロカスをそのまま並べると厳しいことになりそう。

当時のまま再販されたということは、しばらくEWの展開は無いと受け取るべきなのか…?



blank.jpg
関連記事