その762  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その762  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム


先日ちょっと話した、最近おイタが盛んな、このブログの熱烈なファンのことだけど、
カマ掛けたら反応したんで、IPなどは特定(やっぱりhyg1.e○net.ne.jp)。

わざわざ忍者バリアを突破して、1日何度もアクセスしてきて、行儀の悪いコメントをする
典型的なキチ…いや寂しん坊さんなんで、取るに足らないとは思ってるんだけど、
病原菌が潜んでるみたいで、キモイと言えばキモイわな。
(この子のせいで、他のお客さんに多少なり迷惑掛けてるみたいだし…)

でもロボ魂ゴッドガンダムをブブンドドしてたら、あまりにグリグリ動いて楽しくて
ますますどうでもよくなったね。FC2のアクセス制限機能が直るまで放置プレイ。
(通報したんで、早く直してねFC2さん。今日も明日も明後日もやって来るだろうから…)


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム
バンダイ (2014-09-20)
売り上げランキング: 9


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

やや細身でスラリとした今風プロポーション。
個人的に多少ゴツいほうがゴッドらしいと思うけど、このアレンジも嫌いじゃない。
(むしろこっちも好き)

設定画のイメージに寄ってるHGFCとは、ほぼ同じサイズ(ロボ魂が気持ち背が高い)。
なのでほぼ1/144…と言いたいところだけど、HGFC自体が1/144より少し大きいので、
ロボ魂も1/120ぐらいになるのかな。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ゴッドガンダムの歴代立体物史上、最高の可動領域!(だよね?)
足も上がるし、肩も大きくスイング。下腕と膝関節の中央にロール軸があるのは新しいかも。
膝がもう少し曲がれば完璧!と言っても良さそう。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ゴッドスラッシュの両手も持ちも難なくできる。

個体差かもだけど、腕のカバーがポロリしやすく、あと股関節がやや緩め。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ゴッドフィンガー時の腕カバー、胸カバーの展開は差し替え。
マシンキャノンの展開はオミットなんで、再現したい人はオプションセットを買ってね。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ゴッドガンダムの立体物は数あれど、日輪を再現したものはほとんど無いよね。
MIAには付いてたけど、先日発掘したら、ベタベタになって色が剥がれまくってた。。。

日輪は薄めのPETっぽい素材。
コアランダー下部にかます魂STAGE用のジョイントに取り付ける。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

石破天響拳エフェクトもちょっと欲しい。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

人のブログを荒らすヤツは馬に蹴られて地獄(ry

ロボット魂対応の風雲再起は絶対欲しいね。
HGFCはサイズはちょうどいいけど、チ○コアーマーが干渉する。
それ以前にほとんど動かないのがネック。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ついでにHGFCノーベルガンダムと。
厳密にはスケール合ってないけど、並べてもそんなに違和感は無いかな。

あっ、写真では隙間が空いてるけど、ゴッドのウイングはキッチリ閉じます。


ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

平手が掴みかかるような表情の物なので、例のイラストよろしく
シャイニングガンダムを抱かせてみたが、HGFCでもデカ杉。まあ当然か。

関係ないけど、なんでガンプラは仕舞っておくだけで関節がプラプラになるのかね?




ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

こんなにデキがいいと、どうしてもマスターガンダム以降の展開も気になるよね。
自分はシャッフル同盟4人とライジングガンダムが欲しいところだけど…

さすがにもうMIAじゃ全然満足できないよ。。。



blank.jpg
関連記事