その752  コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その752  コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ


トレフィグから本格派艦船モデル(?)にリニューアルし、
ガンダムのコスモフリートコレクションが復活!
もちろんお値段爆上げで定価4536円!(今なら3000円ぐらいで買えそうかな)

第1弾はネェルアーガマ。もちろんガンダムUCバージョンでのリリースね。
(個人的にはZZ版も欲しいな。)


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ




コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リンホースJr.
メガハウス (2014-10-31)
売り上げランキング: 328





コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

全長約170mm。ネェルアーガマの全長が380mなのでスケールは
…面倒臭いんで気になる人は計算して下さい。
(パッケージにはノンスケールモデルと表記)

硬質の素材でカッチリした成型でフォルムは悪くないけど、スミ入れがクドい感じ。
あと無駄に全塗装っぽい。


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

上に置くだけの簡易台座付き。安定感はイマイチ。


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

3ミリ径の支柱軸を接続できるジョイントが付属。これを使えば魂STAGEなどで飾れる。
簡易台座よりもこちらがおススメ。

カタパルト下のハイパーメガ粒子砲は差し替えで発射状態にできる。


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

主砲は左右に回転。
MSデッキのハッチは、上側のみ差し替えで開いた状態にできる。

カタパルトのグレーは塗料がハゲてるのか飛び散ってるのか、
白い点々が散見されてキレイじゃない。


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

同スケールのMSが付いてるけど、クソ小さくてランナーから切り離す気になれん。
内訳はユニコーンらしき物×1、ジェガン、リゼルらしき物×各3。


コスモ フリート スペシャル 機動戦士ガンダムUC ネェル・アーガマ

旧版のネェル・アーガマ(ダメージバージョン)と比較。全くの別物。








スミ入れがもう少しアッサリしてれば全然満足。
値段が高めだけど、ガレージキットやEXモデルを作ることを考えれば、まあ仕方ないか。

ガンプラの戦艦はここ数年出ていないし(今後出る気もしないし)、
ちょっと頑張って欲しいシリーズではある。
同じ規格で、ホワイトベースやアーガマ、アルビオンぐらいは欲しいな。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント