その751  一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 最高の相棒編 A賞&B賞|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その751  一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 最高の相棒編 A賞&B賞


ちょっと前にやってたビームスコラボのライダーの一番くじ。

上位賞のダブル&オーズのフィギュアがエラく良さ気なデキだったので、
欲しいと思ってたんだけど、値段も下がってきたので両方まとめて入手しましたよ。










一番くじの景品の値段は店によって大きく違うよね。
今回の2種に関しては5000円ぐらいで売ってるところもあるけど、
相場的には2000円を切るぐらいで買える

ちなみに最寄りのブックオフにも置いてあって、ダブルは5000円で棚の守護神に。
先日行ったらオーズも新入荷してて1700円の値が付いてた。
自分は両方オクでゲット。ダブルが1800円、オーズが1500円だったね。




コンビニでデカい箱を見た人も多いと思うけど、相棒編のフィギュアはプライズの
DXFよりも大きめ。結構迫力ある。

フィギュアと台座が接着されているのが、ちょっと残念ポイント。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 A賞 仮面ライダーWフィギュア

A賞の仮面ライダーダブル。
適度に太ましく、グラマラスで、これぞ真骨彫!って感じのプロポーション。
高岩さん体型にかなり近いイメージ。指の表情も高岩立ちのアノ形っぽい。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 A賞 仮面ライダーWフィギュア

なかなかのイケメンで塗装もキレイ。あんしんのクオリティ。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 A賞 仮面ライダーWフィギュア

マフラーは別パーツで、なびいた状態を再現。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 A賞 仮面ライダーWフィギュア

久しぶりにスパロボ超合金のオーバーロードエフェクトを使ってみた。
スパ超のサイズに合わせたものなので、アオリで撮る必要があるけど。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 B賞 仮面ライダーオーズフィギュア

B賞の仮面ライダーオーズ(とアンク)。
ダブル同様、こちらもベストプロポーション。オーズの場合は左手首が高岩さんポーズ。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 B賞 仮面ライダーオーズフィギュア

文句無しのイケメン。
オースキャナーなど、塗り分けも細かい。
コレ、運が良ければ600円でゲットできるくじの景品なんだぜ!


一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 B賞 仮面ライダーオーズフィギュア

一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編 B賞 仮面ライダーオーズフィギュア

相棒のアンクはオマケじゃないよ!
造型・塗装ともに超絶クオリティ。オーズより力入ってんじゃない?




ラインナップ的には「またダブル? 今更オーズ?」って気もするけど、
数あるDXF&一番くじ系のライダーフィギュアの中でも、最高峰のデキ。
大きくて、造型や塗装がより洗練されていて、Dual Solid Herodの上位ブランドみたいな感覚かな。
次回の一番くじもこれぐらいのクオリティで出して欲しいな。





おまけ。
同じ一番くじの平成ライダーオールスター編より、
D賞の仮面ライダーキバ キバフォーム。

ブックオフで未開封が500円だったのでゲト。
キバってこんな顏だっけ? …と思いながらも、安かったし、
キバフォームはあまり商品化に恵まれていないこともあって購入。

ちなみにフォーゼも500円であったけど、小顔&モデル体型と微妙にジョジョ立ちを
意識したようなポーズが変なのでスルー。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成ライダーオールスター編~ D賞 仮面ライダーキバ キバフォーム フィギュア

一番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成ライダーオールスター編~ D賞 仮面ライダーキバ キバフォーム フィギュア

…やっぱり、なんか顔違う。おまけにボディとのバランスもおかしい気がする。
首から下の造型とか塗装は悪くないと思うよ。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成ライダーオールスター編~ D賞 仮面ライダーキバ キバフォーム フィギュア

意外にも首がボールジョイントで可動。結構可動域も広い。
台座は取り外し可。


一番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成ライダーオールスター編~ D賞 仮面ライダーキバ キバフォーム フィギュア

Dual Solid HearosなどのDXF系シーズとほぼ同サイズ。
デュアルソリッドではキバフォームを飛ばして、いきなりエンペラーフォームが
リリースされたし、人気の面から今後もあまり商品化されそうにはないから、
貴重と言えば貴重かな?

しかしこの相棒編とオールスター編、同じ600円くじの上位賞とは思えないんだけど。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント