キャラホビ2014土産話(後編)~ネオジオングはスーパーやコンビニでは買えません(コンバージ、アサルトキングダムほか)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

キャラホビ2014土産話(後編)~ネオジオングはスーパーやコンビニでは買えません(コンバージ、アサルトキングダムほか)


キャラホビ2014で見掛けた気になる新製品のお話。
後編はコンバージやアサルトキングダムなど、ガンダム食玩の新製品を紹介。

まずは“1万円の食玩”アサルトキングダムのネオ・ジオングの実物が展示。
お菓子売り場で売られないならガムを付ける必要はないんだけど、
キャンディ事業部にとって、ガムにはそれ以上の意味があるらしい。



さずがにHGUCには及ばないサイズながら、全高40cmは相当デカい。
気軽にブブンドドできるもんじゃないよ!






ネオング本体の目立つ箇所に肉抜き穴は無く、意外としっかりした作りみたい。
ディテールもHGUCより細かいかも。

なお本商品はスーパーやコンビニでは販売されないので、
欲しい人はこちらで予約してね。


続いてガンダムコンバージ。
記念すべきNo.100のアイテムを含む17弾は12月発売。

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE 17。
ターンエーガンダム、ターンエックス、カプール、リバイブ枠となる旧ザク、
ダブルエックス、Gファルコンの6種にシークレットは2種らしい。

ターンエーのMS2種にカプール、そしてさほど渇望されていない旧ザクを
わざわざ復刻したラインナップ。ならシークレットは…


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

どれもデキ良さげ。

No.100を当てるクイズ、自分は何となくGセルフと書いちゃったんだけど、
よく考えたら17弾の二番手に当たる順番だし、最新ガンダムの主役機が
このポジションに来ることはないよね。。。
ちなみにクイズの正解率は0.5%だったとか。


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)

ダブルエックスとGファルコンは久しぶりの2個イチ枠。

そういや16弾の展示あったっけ?過去のコンバージがまとめて飾ってあったので、
その中に紛れてて気が付かなかったのかも。


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)

GP01フルバーニアンとCP02サイサリスのセットとなる
GUNDAM CONVERGE SP05も12月発売。
フルバーニアンもちょっと大きめ?


GUNDAM CONVERGE16 10個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ (2014-10-01)
売り上げランキング: 1,299


GUNDAM CONVERGE17 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2014-12-17)
売り上げランキング: 13


FW GUNDAM CONVERGE SP05 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2014-12-03)
売り上げランキング: 30



Chobi14B211.jpg

Chobi14B212.jpg

コンバージの新作はまだあるよ。
No.100突破を記念して、武者頑駄無とナイトガンダムが来年発売で企画中。
価格は1個1400円みたいに見えたんだけど。。。

他にコンバージは、10月末にセブン&アイ(セブンイレブン)限定で
ガンダムコンバージセレクションVが発売になるはずだけど、こちらの展示は無し。
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、Gブル、Gスカイの5種。
また限定ガンプラと一緒にセブンネットで通販してくれたらいいのにね。








ラストはFW GUNDAM STANDartシナンジュ。

思わず2つ欲しくなるデキだけど、アサキンネオングの次ぐらいに高価
2個は諦めるわ。

STANDartもそろそろ22弾が公式発表されてもいい頃合いだけど、今回は見当たらず。
コンバージに負けるな!


キャラホビの土産話はあとガンプラがあるんだけど、こっちは既発情報中心で、
大ネタって感じのものは無いので、気分次第で取り上げるかもです。
とりあえずは終了っと。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント