一番人気はROBOT魂ガッタイダー? SHFデューク?~いつものショールームから|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

一番人気はROBOT魂ガッタイダー? SHFデューク?~いつものショールームから

おなじみ秋葉原の魂ネイションショールームに、また新作がいろいろ展示してあったので、
気になる物の写真撮って来ましたよ。

ちなみに今はフィギュアーツの特集展示を実施中。
なので、まずはアーツの新作から。






12月発送のS.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

ヤダ…カッコ良すぎ。。。
例によって美麗なメタリック塗装に、複雑な頭部の形状もシャープに再現されてる。
総じてデキのいい鎧武系アーツだけど、コイツが最高傑作になりそうな予感も?

ちなみにパインアームズ&マンゴーアームズの展示は無し。






11月発送の白鳥ペア、仮面ライダー電王 ウイングフォーム仮面ライダーファムもかなりいい感じ。

ブランウイングはもうブックオフで700円ぐらいで確保した装着変身でガマンする。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セット

一般販売のアイテムからは、真骨彫の仮面ライダー響鬼と
仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット。

響鬼さんは頭がデカい気もするけど、スーツをそのまま小さくしたようにも見える。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼
(2014-08-30)
売り上げランキング: 82


S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セット
バンダイ (2014-10-31)
売り上げランキング: 1,273





TNS140807.jpg


いよいよメタルヒーローに本格着手?
S.H.Figuarts ブルービートが1月発売決定。ブラックビートは参考出品。
番組は見たことないけど、かなり気になる。メタルヒーロー系ならメタルダーが欲しいな。






限定品がメインながら、ここ最近S.I.C.も活気づいてるね。
S.I.C. 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ

ウォータースタイルは、半漁人っぽい形状になった肩アーマーのアレンジが地味にツボ。
ランドやハリケーンがどんな風にイマジネイティブされるか注目。
でもその前にラトラータを。。。(スタバとタマシーもあのままでいいので商品化して!)


続いてロボット編





1月の魂ウェブ商店限定品人気No.1(憶測)のROBOT魂〈SIDE MASHIN〉ガッタイダー
高さがそんなに無いからか、あんまりデカい印象はしなかった。


TNS140813.jpg

ダンバインからはROBOT魂〈SIDE AB〉ズワァース(ミュージィ機)
サンプルでは高級感のあるグロス調のアイボリーホワイトが、
製品版ではどのように再現されるか気になるところ。

でもミュージィ機ってこんな感じだっけ?
胸やシールドに模様は無かった気もするんだけど。




12月発送のROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.
GFFで商品化の際に換装の都合で配色を変更されたバージョンだけど、
本編に逆輸入され、今やこっちのカラーリングのほうがしっくり来る感じ。

フェイスが新規造型とのことだけど、小顔でシャープになってるようにも見える。
元のF91自体のデキも良く、2個買いしたくなる。

カシグのシルヴァ・バレトやネロも見たかったんだけど、まだ展示は無かった。




レイズナーMk-2商品化のついでに、仕様変更での再販となる
魂SPEC レイズナー + V-MAXパーツセット

濃いブルーの装甲にラメが入ってV-MAXのイメージを再現…ってことでいいのかしら?
どうせならV-MAXパーツはクリアブルーのほうが面白みがあったかもしれない。






ラストはウルトラアクトから2点。

1月発送のULTRA-ACT ウルトラマン80と11月発送のウルトラマンキング

見た感じ、ちょっとアレ?って思う点が無きにしも非ずだけど、
この2つで昭和ウルトラマンはほぼコンプだし、とりあえずポチるわ。

今回のショールーム便りは以上。
デューク、ブルービート、ウォーター、レイズナー、ちょっと無理すればF91もと、
なんか青い限定品が多かったな。

この後、ラジオ会館であの倒産したメーカーの遺品を扱う期間限定ショップを
覗いて来たんだけど、そのお話はまた次回。。。


【追記】

お盆の週末にアキバに行く用があったので、改めてショールームを覗いてみると…



S.I.C.ウィザードになんか色々生えてた。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント