その739  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その739  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ


有名どころの通販サイトでは、ライダーのフィギュアーツは予約解禁日初日に、
ほぼ一旦売り切れになるのに、コイツはいつでも予約できる状態だったぜ!
予約倍率がいちばん高いあみあみでさえ、解禁日以降も購入ボタンが生きていた。
こんなの平成ライダーでは、予約争奪戦が繰り広げられるようになってから
初めてかもしれない。。。

いつでもポチれるというのは状況としては健全なはずなんだけど、他が瞬殺御礼なのに
ずっと残ってると、それはそれで怪訝な気持ちになるフクザツな心理。

そして劇中ではミッチが斬月偽に乗り換えたせいで、全く出番が無くなり、
そのまま迎えた発売日の店頭では、同日リリースの映画泥棒のほうが掃けていた感。。。。
(もちろん出荷数の違いはあるんだろうけど)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ
バンダイ (2014-08-09)
売り上げランキング: 17


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
バンダイ (2014-09-30)
売り上げランキング: 477


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ
バンダイ (2014-11-30)
売り上げランキング: 131


そういや今年の夏のイオン限定は、龍玄(含む鎧武系フィギュアーツ)買ったら貰える
クラックエフェクトシートだね。オマケなのに龍玄1個買えそうな値が付いててビツクリ。

告知が直前だったし、件の通り予約しやすい状況だったので、
先に他で確保して見送った人も多かったのかな。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

不人気の龍玄だけど、デキのほうは鎧武バロン斬月に匹敵するクオリティ。
全塗装ではないものの、美麗なメタリックカラーが小さな宝物感を思い出させてくれる。

未開封状態では癒着を防ぐためか、肩アーマーの裏などにセロハンが咬まされてるけど、
一部の写真で取り忘れてるのは見なかった事にして欲しい。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

肩アーマーも動くし、前掛けは軟質素材のため、可動への支障はそれほど感じない。
ただ胴体があまり動かず、大胆に捻ったりは不可。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

現状本編では持ち主より出番多いので、龍玄より需要高いかもしれないブドウ龍砲。
塗り分けが細かい。

ストック(って言うの?)は差し替えで伸縮を再現。
ストックを引き出すポーズ用の手首も付属。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

ホワチャー!

銃ライダーって、あんまりすることが思い付かないんだよね。
中華系モチーフなんで、拳法使いみたいな設定があっても良かったかもしれない。
キックは劇中でも決めてたっけ?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

ブドウ龍砲はトンファーとしても使える設定だったような。。。
トンファー風に持てる手首が付いてれば、それだけでも結構なプレイバリューになったかも。

銃の持ち手でも逆に持たせることはできるけど、指の間が広がりそうなので躊躇う。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

おまけ。
4人揃ったので、鎧武&バロン初回特典の金屏風と漆黒のステージに乗せてみたけど、
狭くて芋洗い状態。気持ちいいバランスで並べるには、屏風と台座がもう1セット欲しいところ。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ

何で他の3人と比べて圧倒的に人気ないのかね?
変化球なデザインに加えて、出番が少ないから魅力が伝わっていないの?

戦隊物の敵幹部と言われても疑いの余地が無いデザインだけど、
いざ立体物を手に取ると、塗装と造型クオリティの高さの所以か、
TVで見てたイメージより全然カッコイイ。

いちおう本編でも再登場は確定してるので、ラスト前にして龍玄のターンが
来る可能性もなくはない…よね?
(ブドウは飛ばしていきなりヨモツヘグリアームズかもだけど)










blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント