その737  figma アベンジャーズ ソー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その737  figma アベンジャーズ ソー


洋画キャラも増えてきてるfigmaだけど、アベンジャーズからもラインナップ。
第1弾はマイティ・ソー。

アベンジャーズのほうにも袖有り/無しの両バージョンの
コスチュームが出て来たけど、figmaは最終決戦時の袖有りバージョン。

ソーは先に出たホットのヤツが大決定版って感じだったけど、
やっぱり気軽に遊べる6インチサイズも欲しいよね。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-07-26)
売り上げランキング: 1,140


figma アベンジャーズ アイアンマン・マーク7 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-09-30)
売り上げランキング: 965


figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-09-30)
売り上げランキング: 3,130



figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figmaの中でもデカいほうで、フィギュアーツのアイアンマンを少し上回るボリューム。

…にしても、定価6800円は高杉。amazonで解禁日予約で買っても5600円
(今はもう少し安くなってる)。肖像権とか版権料に関わるお金が高めなのかしら?

布製マントは別パーツだけど、取り付けづらく、結構イライラする。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

顔面の別パーツ感(もしくは頭髪のヅラっぽさ)が激しいけど、
このサイズのフィギュアにしてみれば、フェイスのデキは及第点。
似てる…と言うより、特徴を掴んでそれっぽく仕上げてるって感じかな。

そして目玉の位置調整で、またまたイライラMAX。
例によって、ちょっとしか動かしていないつもりでも、大きく移動し、
なかなか思い通りのポジションに目玉が落ち着いてくれない。

あと個体差か顔面が外れやすい気がする。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

後ろ髪は左右分割され、それぞれ独立可動。
なびいている感じにしたり、首の可動域を確保したりできる。
髪の毛が動くフィギュアって珍しい?


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

唯一のオプションとなる、ソーハンマーことムジョルニア。
これも個体差かもだけど、ハンマーを持たせると手首が抜けやすくなる。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

可動はまあ満足できるレベル。
特に「ここがもう少し動けば…」みたいな不満は感じない。
あんまりアクロバティックに動くキャラでもないしね。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

お高いんだから電撃エフェクトぐらい欲しかったけど、付けるともっと高くなるんですね。
写真の電撃は限定品のコイツから拝借。色が違うんで、やっぱりしっくりこないけど。


figma アベンジャーズ ソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

リボやフィギュアーツでも出ているアイアンマンはともかく、
figmaではキャプテンアメリカとハルクもリリース予定なのが嬉しいところ。

しかしソーのボリュームで6800円でしょ。
同一スケールのハルクだと1万前後は確実?







キャップもちょっと高いわ。買うけど。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント