その734  METAMOR-FORCE ブラックダイノゲッター1(ワンフェス限定)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その734  METAMOR-FORCE ブラックダイノゲッター1(ワンフェス限定)


夏のイベントも一段落して、ワンフェスの戦利品や月末に届いたものを
ボチボチ開封中。

ワンフェスの限定品は千値練一択で、ダイノブラックゲッター1と合成人間装試体を
買って来た。合成人間は始発組が買えた買えないかのラインだったけど
(ダイレクトパス1500番台の自分はギリ)、ダイノゲッターは瞬殺の予想に反して
結構余裕。午後一ぐらいに見た時はまだ残ってた。

ネット販売も何日か買える状態だったけど、さすがにもう売り切れてるね。
しかし十分余裕で買えたから、ちゃんと欲しい人に行き渡ったのか、
定価以上では誰も買わない感じ

反して合成人間のほうは転売屋が吹っ掛けまくってたけど、高過ぎても売れるわけなく、
相場は落ち着きつつあるみたい







METAMOR-FORCE ダイノゲッター1
千値練 (2014-06-10)
売り上げランキング: 2,912


通常のダイノゲッター1はそこそこ安くなってるよ!






ほぼ全塗装っぽい。
マッド調のブラックと落ち着いたメタリックの組み合わせで、
地味だけど高級感ある仕上がり。

しかし、それ故塗装の剥がれや擦れにはナーバスになってしまい、
今回変形はさせなかった。プテラモードはワンフェスでじっくり見たからいいや。。。




頭部は新規造型。全く別物。

左目がダメージを受けたような状態で、
マスクが竜馬の元祖ブラックゲッターに似たデザインに。








変形ギミックと引き換えになったのか、可動範囲はそう広くなく、
大型ウイングがジャマになるんで、ブブンドドにはあまり向いていない。

薄く尖った下腕のノコギリ状の刃(ゲッターレーザー?)が、
肘関節を曲げると、ウイングに接触してしまうのはちょっと怖いね。
せめて肘関節の下にロール軸があれば、刃を外側に向けることもできたのに。。。






武器は通常版と共通。
ウイングの一部が刃になるゲッターサイト。

持ち手も兼ねた手首が1種しか付いておらず、それが平手に近い形状なので、
しっかり柄を握っているように見えなくて、ちょっとしっくり来ない感はある。

あと手の平の凹みにカマの柄を通すんだけど、キツキツなんで、
やはり色の剥がれやキズに気を遣ってしまう。






ゲッターサイトの柄は2本入り。カマの二刀流というのも珍しい。








石斧みたいなゲッタートマホークも通常版と同様。




ゲッターロボのトイでは、お約束のリペイントだけど、
黒くなるとカッコ良さが数割増すから、ダイノゲッター2や3でもやって欲しい

…ような、そうでもないような。。。








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント