その731  S.H.フィギュアーツ ロボライダー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その731  S.H.フィギュアーツ ロボライダー


7月は週刊フィギュアーツ状態!
12日のレンゲルに続いて、19日はロボライダー、
そして26日はギャレンジャックフォームとグリドンが届く。

もうすぐ予約開始の仮面ライダーデュークやブルービートも気になるけど、
店頭予約分のロボライダーを引き取って来たので、早速遊ぶのだ。


S.H.フィギュアーツ ロボライダー


S.H.フィギュアーツ ロボライダー
(2014-07-19)
売り上げランキング: 57


S.H.フィギュアーツ バイオライダー
バンダイ (2014-09-30)
売り上げランキング: 1,239


S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX
バンダイ (2014-04-26)
売り上げランキング: 1,521


人気が無いのか、安定供給なのか、予約時よりも安くなってる
店頭でも余裕あったね。

昭和ライダーの人気度って、感覚的にイマイチよく分からないのよね。
ロボライダーの人気や評価のポジショニングって、平成に例えると、
どのライダーの何フォームに近い感じ?


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

プロポーションはいつものアーツ体型。
まだまだ昭和臭が残るデザインながら、スマートにアレンジされ、
野暮ったさはほとんどない。カッコいいよ!


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

マスクもややシャープな印象に。
ググって当時のスチール写真とか見直すと、丸顔に見えるものが多いね。


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

劇中ではモッサリ動いてたロボライダーだけど、それに合わせたみたいに
最近のアーツの中では、やや可動範囲は狭い感。

でも各部が引き出し式になってて、それなりに可動域を確保できるので、
あまり不憫は感じないな。


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

首と股関節が引き出し式。
ただ足首の接地がイマイチなので、股間の可動域が広がっても、
ポージングが制限されるきらいがある。

腰は二重関節(って言ってもいいのかな?)。
ベルトの上下で可動し、上側の関節は引き出し式で、胸部を前後に動かすことができる。


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

ボルティックシューター!
銃ライダーの歴史はここから始まった?

オプションはこれだけで、あとは手首がちょっとだけ。
(平手、握り手、銃の持ち手右手のみ)


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

S.H.フィギュアーツ ロボライダー

おまけ。

折角だから同時発売の魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.を使って火遊び。


S.H.フィギュアーツ ロボライダー

このエフェクトかなりいいわ。
バカの一つ覚えの如く、今後撮影で多様しそう。
早速次回のネタ(予定)にも投下した(でもマッチングはビミョーだったかも)。






もう1つおまけ。

いつものショールームから、もうすぐ予約締切のS.H.Figuarts ロボイザー。
魂ウェブ商店には載ってないアングルで撮ってきた。

…これ走行状態でロボライダーはライドオンできるのかね?
駐輪ポーズ限定?








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント