その723  AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その723  AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ


今回はヨドバシとamazonで予約して、ポイント分淀がおトクだったので、そっちで購入。
ヨドコムは発送早いんで、発売日の午前中には届いたよ。
ちなみにビックも予約したフィギュアは基本、発売日の午前中に届くね。
尼は発売日翌日が多いかな。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
バンダイ (2014-07-05)
売り上げランキング: 4




仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

やっぱり、男児向けフィギュアで銀塗装は無理だよね。。。
劇中と異なり、本体色はややグレーが掛かった白。
ほんのちょっとだけ銀色っぽく見える。

子供向けなのは重々承知だけど、この仕上がりは物足りないなあ。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

武器は火縄大橙DJ銃の銃&剣モードが付属。
塗装が省略しまくりなのは仕方ないけど、せめて成型色は黒にして欲しかった。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

マントは武器には入らないよね。
細くて、見栄えはイマイチ。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

他の武器は他のACから流用してね。
再販&再出荷も続いたせいか、今ならいろいろ安く買えるよ!

ちなみに可動はいつものAC。
前横の腰アーマーは軟質なので、あまり可動の支障にはならない。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

クリア製のカチドキアームが付属。
上半身、下半身がそれぞれ1パーツ構成で変形や可動のギミック無し。

うーん。。。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

コタツ型のパーツを背負わせ、上半身、下半身各アーマーをハメ込む。
背中のダイヤルを回すと、上下半身の装甲が順次射出。
射程距離はだいたい15cmぐらい。威力は試していない。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

玩具オリジナルギミック。
ヘルメット、マント、肩の赤いパーツを外せば、各種アーマーを装着可。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ

斬月と一緒でベースが色系なので、どのアーマーもとりあえず似合う。
ただ、劇中に出てくるものでも、極アームズが装備できる設定でもないので、
個人的にあんまりモチベーションは上がらない。



変形するフルーツ鎧が無かったり、成型色が白だったり、
今までのACと比べるとやや残念な感。

そういや店頭販売のACもこれがラストか。。。
でもまだ夏映画のライダーとかも出るんで、今後のACの新製品はこっちで買ってね

なんか極アームズの重塗装版も限定で出そうな予感。。。



blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント