その719  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その719  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス


ライダー、DB…11月も新作フィギュアーツが続々ラインナップ!


ソフマップでアーツ斬月を予約してたんだけど、入荷の遅れで発売日にゲットならず。
月曜に改めて行ってみると、実は発注ミスで入荷は来週とか…
だったら最初からそう言えよな。即効キャンセルしていつもの店で買ったのに。。。

なので今日は斬月の代わりに、まだアップしてなかったカリスをネタにする。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス
バンダイ (2014-06-14)
売り上げランキング: 115


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレンゲル
バンダイ (2014-07-31)
売り上げランキング: 1,447


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド
バンダイ (2013-08-24)
売り上げランキング: 5,738


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット
バンダイ (2014-01-25)
売り上げランキング: 1,441



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

カリスも祖父店頭で予約してたんだけど、こっちは発売日にゲットできた。

ブレイド、ギャレンとは違う素体だけど、前者同様いい感じのプロポーション。
中央に大きくクリアパーツを配した顔もソックリ。
質感もスーツのイメージに近く、トータルな見映えはブレイドやギャレンより、
上を行くと評価したい。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

可動は大体いつものアーツレベルなんだけど、体の捻りを微妙に調整できるせいか、
プロポーションのラインが秀逸だからか、自然な感じでいろんなポーズが取れる。
ポージングがヘタなオレでも、しなやかだったり、動きのあるようなポーズを付けやすい。

今日びフィギュアの可動範囲は、もうこれ以上ないぐらい広くなってるし、
今後進化があるとしたら、誰でも簡単に、模型裏で賞賛されてる人みたいな
ポージングが取れるような作りってことかしら?
関節の構造とか、プロポーションとか、まだ追及の余地ってあるのかも。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

肩アーマーは意外?にも、ほとんど可動に干渉しない。
塗装がキレイなのはいいけど、金の斑点模様が擦れないかちょっと心配。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

カリスアローは先端が超シャープ。
見映えがいい分、取扱いは慎重になる。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

弓の部分は可動。刃が折り畳まれた状態が通常モードらしい。
ベルトのバックルの装着も可で醒弓モードにもできる。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

ブレイド&ギャレン同様、PET製のラウズカードとカードの持ち手(2種)も付いてる。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

真骨彫とか鎧武系にも全く引けをとらないデキ。
店頭もネットもほとんど売り切れみたいで、マケプレなんかは高くなってるけど、
まだ全然定価以下で手に入るね。

フィギュアーツの中でもトップクラスのデキ…
…と言いたいところだけど、最近新作が出る度に同じこと言ってる気がするわ。
まあ定価が爆上げされてる分、クオリティはガンバって貰わないとね!








blank.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント